蒼天のタンク道:戦士編 - Game Scout
ffxiv_20150807_233531top_R.jpg
タンクロール第一章

戦士(せんし / Warrior)


大袈裟な感じで始まりましたが、ただのレベリング日記になりそうです。
新生時代は活動の8割をタンクロールで過ごしました。
しかし蒼天からは9割以上DPSでの活動にシフトしています。
少し落ち着いてきたこの時期に、全ロールを使えるようになるための第一弾。

新生時代の心のメインジョブ「戦士」を上げていきます!


タンクロールは現在ナイトLv50、戦士Lv50、暗黒騎士Lv43。
暗黒もちょいちょい上げて、50~の話を書こうと思っています。
まぁ当分先のことだと思いますけどねw


ffxiv_20150807_202304_R.jpg


とりあえず蒼天のIDに参加できる下限の51に届くことが目下の目標でした。(ダスクヴィジル)
毎日の蒼天モブハント初級~上級でLv50でも倒せるクルザス西部・高地ドラヴァニア・アバラシア雲海のモブを対象としたものだけを消化するだけでも10万~20万近くの経験値を得ることができますね!


それに加えてレベリングルーレットで30万ほど。タンクボーナスもウマウマであります(*´-`)
ハイルーレットはタンクでの進行が怪しいので回しておりませんが、回したい気持ちがあります。
ハイルーレットは対象IDが多すぎて、1回2回しか行ったことがない所が多いのが心配ですw


あっという間にLv51になりまして、タンクのリハビリをしたいと思って回したレベリングルーレットも数日間で弱ガルーダ、サスタシャ・サスタシャ・・・と練習するにも練習にならない!!(でも正直サスタシャは動きを思い出すには最適な場所だと思います)


ディフェンダーとデストロイヤー



ダスクヴィジルで・・・リハビリじゃあ!
とFCマスターを誘って(道連れ)、いざ初蒼天IDへ。

案の定、結構ガチガチに緊張してたのでSSを撮り忘れましたが、ミスがちょいちょいあったくらいで進行は問題なかったような・・・?むしろタゲが安定しやすくなってる・・・?と感じるくらいでした。
ちょっと気になったのでヘイト関連で調べてみました。


ヘイトなどの情報でいつもお世話になっているペコろぐ。+1様。
【検証】ヘイト関連まとめ

蒼天からナイトの忠義の盾と戦士のディフェンダーにかかるヘイト倍率が2倍→2.3倍に増えてる?ということです。
そのおかげか武器ILが115だったのですが、メイム込のオーバーパワーを2発当てれば大体敵視がガッチリしてた印象。
武器ILに差があると旧エキスパではカツカツだったので、少し楽になったと思ったのは間違いではなさそう?




色々難しいこと書いても本人が半分くらいしか理解してないんで(^p^)


あとは道中の雑魚配置とパターンは数行けば慣れるでしょう!ということで今回のダスクは及第点を自分に上げたい。クリア時にLvも上がり52へ。マスター付き合ってもらってありがとさん!

Lv52ということでジョブクエです!待ちに待った「デストロイヤー」取得です!
デストロイヤーはディフェンダーと対を成す攻撃型スタンスで、与ダメージが常時+5%されます。
STに磨きがかかる、ソロが楽になる!


ffxiv_20150807_233531_R.jpg

(デストロイヤー時のSS撮りたかったけど悉くエフェクトに邪魔された・・・)

こんな感じで不定期に戦士レベリングを書いていきます!

Comment

  • 2015/08/08 (Sat) 14:21
  • ネム #- - URL
  • Edit

No title

  ∧_∧__ フムフム‥
 (´ー`/  /
 (  /_〇
 |  |旦
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      |

   デストローイ!!
  ∧_∧
|\ΦДΦ) /|
○ > ζ)< ○
|<  旦  >|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|      |

  • 2015/08/08 (Sat) 21:23
  • ぽかいむえっさいむ #- - URL
  • Edit

No title

ダスクヴィジルはいまだにボスのギミックがわかっておらず、ご迷惑をかけた気がする(O_O)

こんなんでよければ、いつでも馳せ参じまする(`_´)ゞナイトは心を擦り減らしながら上げたから50までのスキルのことはわかるけど戦士は全然わかっておるません!全ジョブあげたら他の人の使ってるスキルをみたりして対応変えていけたり…理想はそうだけどやっぱ無理サハムニダ…

  • 2015/08/09 (Sun) 06:59
  • さくら #- - URL
  • Edit

No title

戦士あげ中なのね。
これは、新IDに連れていって貰わないと!
デストローイ!!

デストロイヤーってどんな意味か検索したら、プロレスラーと宇宙船が出てきたよ。
なんとなく強いのはわかった!

  • 2015/08/09 (Sun) 09:10
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>ネムさん
大体そんな感じ!!
AAお疲れさんw


>えろいっさいむさん
全ジョブは難しいものがありますよね・・・そもそも得手不得手があります!でも見知った人がヒーラーだと安心感が違う(^p^)

また協力をお願いします!!


>さくらさん
し、新IDにいくLvまでは相当かかると思うけど・・・わ、私でよければお供しましょう!

きっと白い覆面の方が画像で出てきたと思うけど、あれだけみればただの銀行強盗だからね!強そうとは思わないよね(´・ω・`)
でも実際はつよい()よ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

