フフ・・・計画通り(ニヤッ - Game Scout
ffxiv_20150802_221113top_R.jpg
悪い顔してるな~w

アウラ→ミコッテのリバウンドコース


蒼天CE版に付属された“幻想薬”は使わないで終わってしまうな~と考えていた時期もありました(過去形)

結局ここに全ての人類は戻ってくるんです。

ffxiv_20150802_221045_R.jpg

そういうシナリオなんです。


予定調和、逃れられぬ運命、定められたレールの上を走らされる。
目に見えぬ己の中の神がそう告げる。

自分の存在が何なのかさえ解らず震えている…
14のよおおおおおおおおおるううううううううううううううううう



もういい、お前(ミコッテ)がNo,1だ・・・!!



極ラー


極蛮神のイメージが悪すぎて、なんとなく足が遠のいていた2.X時代。
何が楽しくてこんなマゾいことを嬉々としてやらねばならぬのか、あたしゃ理解に苦しんだ。

でも今は最新コンテンツであり、最難関(零式除く)コンテンツ。
挑戦することに意義があった以前までの極蛮神とは違い、おいしいエサがその先にある今の極蛮神。

ffxiv_20150725_233910_R.jpg

予習をある程度済ませたとある日に、誘われて入った初見多めPTで見事に極ラーヴァナを突破!
もう急と滅が辛かった。統率のとれた動きをしないと壊滅コースなので、同じPTで何度も挑めたのが良かったな~。

予習は細かい動作まで網羅されているわけではないから、やはり場数が大事なんだな~と感じた極ラー。


そこからはFCメンバーとトーテム(10個で好きな武器と交換)集めに奔走。
DPSとして動きを詰め、 DPSを上げる意識をしているとすっごく楽しい蛮神です。


そして現物ドロップで双剣頂きました!!


ffxiv_20150802_221113_R.jpg

FUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU!!!
最ッ高に悪い顔してるぜ~ww

トーテムもジャスト20個集まり、さていよいよサブジョブを決める時期が来たか、と。
それが難儀なことでして・・・忍者楽しすぎ問題。
しかし、いずれもレベリング段階でスキルがそろってないから本当の楽しさがわかってないだけだったり・・・。

タンクは暗黒!ヒーラーは学者or占星で絶賛悩み中!
DPSロールは忍者以外やる気ナッシン!!
あ、機工士さんはFLで楽しそうにワイワイしてますw


発売からある程度たって、先行組は残すところ零式くらいになってきてます。
今はまだ零式に行く気が無いので、ギャザクラとレベリングに明け暮れようかと。
あと金策ね・・・

サベネアンきたいんじゃああああああああああ

Comment

  • 2015/08/04 (Tue) 20:16
  • さくら #- - URL
  • Edit

No title

か、顔が悪い!
ミコッテに戻ってたのね。気付かなかったよ。
極ラーもクリアしてたのね。
虫さんも極になると大変と聞いてたけど、さすがなの。
おめでとー。

えっ?
ヒーラーは白をやるんじゃないの?
白楽しいのにー。

  • 2015/08/04 (Tue) 23:47
  • 練って美味しいねむねむねむね #- - URL
  • Edit

No title

まだ保存用、鑑賞用、リテイナー用の武器が揃ってないぢゃない。
ワタクシはもう用事無いけどね(´・ω・` )

  • 2015/08/05 (Wed) 07:16
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>さくらさん
最近しっかり会ってないからのぅ
極ラーヴァナはなかなか最初の壁が大変だと思う!

白上げてたのはアディのためだったからね!
マゾさを楽しめように思考に自己暗示かけてドMになるねw


>ねむねむねむねさん
魔女のCM思い出したわ...
あれ、あんま美味しくないけどなんで食べてたんだろね...


うちの戦士リテイナーは主人がポンコツで50のままなんだよ(´;ω;`)
まぁ私も用事なくなったぜ!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback