瞬く4日 - Game Scout
ffxiv_20150621_224707_Rtop.jpg
蒼天のイシュガルドアーリーアクセス開始!(4日目)

4日経ってたみたいですねw


ffxiv_20150619_192039_R.jpg

来たぜ、イシュガルド!DirectX 11でより一層キレイだぜ、イシュガルド!

もうアーリーアクセス開始して4日経ってます(白目


いやぁ~楽しい時間はあっという間ですね…。
知人やFCメンバーはもれなくアーリーアクセス権を取得したようで、アーリーなのか正式なのかわからないくらいです。
楽しんでいる皆さんは何から始めたでしょうかね~?


真っ先にアウラ・ゼラへと幻想を果たしました!可愛すぎて可愛すぎてたまらないっす・・・!
フレさんにも会いまして、お姉さんが出来ました(*´-`)

ffxiv_20150621_152225_R.jpg
ffxiv_20150621_152220_R.jpg

アウラ最高やで・・・\(^o^)/


一通り街を堪能し、暗黒騎士と機工士のジョブを取得。

いくぜ暗黒騎士!といいたい所ですが、あまりに人気にレベリングIDがシャキらない!
その代わりに一度も見たことがなかったルーレットにDPSボーナスが発生。
特に暗黒に固執してたわけではないので、新ジョブDPSの機工士から始めましたよー。


なかなか


ffxiv_20150621_124147_R.jpg

難しいジョブです(震え

素直な言葉で言えば、3割不満で7割忙しいって感じですね。
40まで相棒メカくんのタレットが使えず、IDでは決め手に欠ける感じです。
どんどんスキルを覚えて、発砲音やスカッとするSEで気持ちよくなってくるのですが、
忙しさの割りに火力が乏しい状況が・・・50まで続きます!w

基本攻撃がProc(プロック、追加発動効果を一定で得る)で疑似コンボの↓のようになってます。
スプリットショット(50%でスラッグショットproc)→スラッグショット(50%でクリーンショットproc)→クリーンショット
合わせて100%procを得るリロード(5発)やクイックリロードをしつつ、バフを付けて~タレット置いて~・・・


片方でコイントスをしながら祈り、片方でジャグリングをしているようなギャンブラー的なジョブだと思います!


それでも昨夜Lv50に到達しました。

ffxiv_20150621_224707_R.jpg
(聖レマノー大聖堂キレイっす。オススメっす!)


運に左右されるDPSではあるのですが、音や動きが楽しくて楽しくて。
苦労する面を上回る忙しい=楽しいという感覚は、自分がおかしいのかな?w

何より、銃と武器。
元々色々なMMOでは遠隔アタッカーばかりやってきたのですが、最近はご無沙汰でした。
その血が再び騒ぎ出すような、そんな期待を込めて、このまま機工士でメインクエストいってきます!!





Lark Militantの蒼天のイシュガルドは、ここから始める・・・!


ffxiv_20150619_182053_R.jpg

Comment

  • 2015/06/22 (Mon) 19:43
  • ねむ #- - URL
  • Edit

No title

オラァッ!!カミーズ姿見せろよ!オラァッ!!

  • 2015/06/22 (Mon) 23:08
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>ねむさん
落ち着けええええええw
もうちょっと装備で色々見せれるようになったら死ぬほど見せてあげますからね!

あ、自分もアウラなればいつでも見れるよ?(*´-`)ニヤニヤ

  • 2015/06/23 (Tue) 07:13
  • さくら #- - URL
  • Edit

No title

例えがわかりやすい。
そういうジョブなのねー。
って、50到達はやいよ!

  • 2015/06/23 (Tue) 12:58
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>さくらさん
Procすることに祈り疲れたけどバンバン楽しいジョブですよー!
ちょっと頑張っちゃいました!けどこれからはのんびり行きます~ギャザラーもやりたい(*´∀`)

  • 2015/06/30 (Tue) 17:17
  • ちくわん #- - URL
  • Edit

いろいろはえぇwwww

アウラ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ


キコウシはやすぎ!!!!
わたしもやろーかなー!
でも、戦士が楽しくなってきちゃった♪


ブログさぼってるけど生きてるよ!

  • 2015/07/15 (Wed) 20:45
  • レヴァ #- - URL
  • Edit

No title

ラークさんのこっちのブログあったんでしたねwなんか姉って紹介されてて笑いましたw
最近私の方がイン不定期になってますがタイミング合えばID行きましょう!

  • 2015/07/15 (Wed) 22:39
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>ちくわんさん
おわあああ、返信し忘れておる・・・申し訳ない!
ちくわんさんもカンスト異様に早かったよねww
色々楽しいのはしゃーない(˶′◡‵˶)



>レヴァ姉さん
そうそう、細々とやっておりまする~w
姉さんは姉さんだ!(断言

最近なかなか見かけませんが、無理をなさらず・・・遊びましょう٩( 'ω' )و

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback