Game Scout

ARTICLE PAGE



奥歯が欠けるほど滅茶苦茶原初した

ffxiv_20150614_230925_Rtop.jpg
デステンセンスの呪縛を越えて

予習バッチリ!ST de 極リヴァ


ffxiv_20150614_213427_R.jpg

タンクは楽、という噂を聞いたのでチマチマと予習してた極リヴァ!
極ガル・タコ・イフとクリアはしたものの、自分の動きに納得したクリアではなかったのです。

極リヴァは予習しているときから、「あ、これはいけるかも」と感じるタンクの役割。
MTとSTでは動きが違うのはいつものことですが、仕事量はST>>>MT。
壊滅的なギミックを多く担うSTを、今回はわがままを言ってさせてもらいましたー。


一回目は予習したフェーズ移行ではなかったので色々テンパってしまって、まさかの池ポチャをかました!
重要な魔法サハギンの出現フェーズが早かった点を考慮&修正して、
青玉処理をなんとなくインビン発動して回避し・・・落ちずにクリアできましたー!

ffxiv_20150614_215146_R.jpg

願った馬は出なかったけど、これならすぐにでもCF申請できそうなくらいの…まだちょっと早いか?w

今回はFC合同LSのみんなが参加してくれたのですが、その流れでなんと・・・


なんと“ほぼ”未予習の邂逅5層へ行くことに( ゚Д゚)



動き理解した?


ffxiv_20150614_224222_R.jpg


最初に邂逅5層の予備知識は 『デステンセンスに原初を合わせる』 しか覚えてない戦士MT。
フェーズや誘導は…何せ邂逅5層をちょっと予習したのは数ヵ月前の話や…!

それでも戦闘をしながらスマホを片手に5層の予習を開始・・・。

まずはツインタニアの拘束具配置からわからない。

ダイブの仕様がわからない。

蛇の誘導がわからない。

エーテリックプロージョンのあとがわからない。

ツイスターがわからない。

最終フェーズがわからない。



わからないが止まらない~♪

などと弱音も吐く時間もないッ!

ffxiv_20150614_222833_R.jpg
ヒヒ~ン!!(鞭を入れられた馬の如く)



着実に進むフェーズが


ffxiv_20150614_225729_R.jpg


上記のわからないが少しずつ解明されて、少しずつフェーズが進んでいく感覚。

もしかして、いけるんじゃないか?と空気が変わる瞬間の高揚感。

ワッと高まる鼓動と機運。


後発の自分は極コンテンツやバハムートを「今更やってもどうせ」と考えていたけど、
3.0まであと数日のこの日に、気づけてよかった。
これがFF14のひとつの魅力なのだ。

極御三家で薄々感じた感覚が、今この時に、邂逅5層でフェーズが進むごとに確実なモノになっていく。
高難易度コンテンツに挑むことで得られる冒険者としての成長・・・!


ffxiv_20150614_225759_R.jpg

ツインタニアを倒したあと、自分の口の中に硬いものがあることに気づいた。

欠けた歯だった・・・。


ツインタニアの繰り出す凶悪な単体スキル【デスセンテンス】に、原初の魂を合わせる。
そのタイミングはマクロ告知を使うことなく、30秒をヴィントの残り時間で計算し、待ちながら原初。
その原初を入れるタイミングで、渾身の力でボタンを押す。(威力は上がりません)

その繰り返しの内に、奥歯が欠けてたみたいです。





冒険者としての成長に、奥歯が犠牲となる形で・・・。




ffxiv_20150614_230132_R.jpg

とはいっても、メンバーは真成4層をクリアした人もいるし、平均ILは高いし。
それでも終始不安定なMTを、文句ひとつ言わずに付き合ってくれた彼らにはただただ頭を下げるしか出来ません!

ありがとう!滅茶苦茶楽しかった!歯欠けたけど!




久々にアリゼーちゃんも見れたし、充実した一日!

ffxiv_20150614_230925_R.jpg








ffxiv_20150614_230940_R.jpg

直前までの冒険者としての成長を、エロスに転換するダメオスッテです_(._.)_
でも・・・アリゼー可愛いよね??

Comments - 8

ポカーン

邂逅5層おつかれ!急に行こうって言い出してごめんねw
身内だけで8人フルで行けるっていうタイミングは珍しいから欲張ってしまったよ

さくらさんとも行きたかったけど、さくらさんともまたワーキャー言いながらいっしょに行く楽しみが残ったと思えば、まだまだ楽しみが残ってる!

ひとまず 奥歯が無事に成仏できることを祈っております!ヽ(´▽`)/

2015-06-15 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ねむりん

No title

このまま行けば侵攻4層で総入れ歯になって、デヴィ夫人になれるわよ。
目指せ!玉の輿!

2015-06-16 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ポカーン!
自分の行きたかった極リヴァいけたので、ちょっとの欲張りくらいなんてことないさ!ついでにクリアできちゃうし、めでたしめでたしw

そうね!まだみんなで行ってないコンテンツだらけなので今後もワーキャー楽しみにしておきます\(^o^)/地獄もみんなで渡れば怖くない!



>ねむりん!
はぁ、まじでデヴィ夫人情報いらんかったww
えっと・・・一応侵攻4層予習したんだけど、さすがにギミック盛りすぎだろ!
いつかは玉転がし!!

2015-06-16 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

ちくわん

へ?

ヤシュトラ一筋です!!←





記事読んだよwwww
今度ふたりでタンクして邂逅いこう←未体験(笑)

2015-06-16 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

Re:

>ちくわんさん
そこはエレゼンのよしみでアリゼーに清き一票を!!

←未体験が怖いw
でも案外楽しいよ?
今度行こう!

2015-06-16 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

りこ

極リヴァ&邂逅5層、クリアおめでとです!

私もちゃっかり、初ジョブで参加させてもらって楽しかったです(´▽`)

最後の魔力爆散の玉っころ、すっかり忘れてて焦った;さぁ来い!私が受け止めてやんよーと思ったけどダメでしたw拘束具に乗ればやり過ごせるんだって。昨日5層の練習PT募集があったから、復習がてら確かめてきましたー。

試行錯誤しながら進むの楽しいね。また皆で行きましょ~。

2015-06-16 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ウィル

No title

初めて1月程度でバハ行ってるけどゲームしてる感じして楽しいんで後発とか気にしないで行っちゃいましょ!
それでやらかしたssをですね…(´◔‸◔`)

2015-06-16 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

Re:

>りこさん
りこさんもありがとね!
あんな状態なのでみんながどんな動きしてるか見てなかったよー。あの玉はSTが拘束具の上で受けるみたいだね!そんなの知らんがな!w

揃うことは滅多にないけど100%ギスギスしない身内でまたワイワイ行きたいですね!!


>ウィルっち
早すぎなのよ!w
たしかにゲームしてる感覚が強いね、特にエンドは!床舐めてるSSなんて見て興奮するウィルっち変態やないか!

2015-06-17 (Wed) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

