さて、何から始めよう? - Game Scout
ffxiv_20150612_230731_Rtop.jpg
己が信念に従え!

やりたいこと多すぎ問題


ffxiv_20150612_230731_R.jpg
やっぱりバトルコンテンツ?

メインクエスト、壮大なイシュガルドを舞台に繰り広げられる竜詩戦争。
Lvキャップの上限解放による新スキルや新ID、ストーリーが詰め込まれたメインクエストから進める人が多いかな?

多分ここにフライングマウントも入りますよねー。
ウォークスルーで見たように、ただただ空を飛ぶことに恋焦がれますね。
こんな所にいけるんだ!こんな景色が見れるんだ!…それだけでも十分、いや十二分に世界を満喫できるでしょう。
しかしストーリーを進めないことには世界は広がって行かないし、求めるあまりに蔑ろになる部分もある、と思います。


なるべく早くキャップに到達したい気持ちと、せっかくの拡張を自分のペースでゆったり進めたい気持ちのせめぎ合い。

早くメインを進めたいとなると、既存Lv50ジョブでの進行になるが・・・


新ジョブ漫遊


9f2ae80d7009ccd83e0de81c3681f84af62b3ba1.png
どうなる新ジョブのバランス!

Lv30から開始される新3ジョブ。
どの段階でジョブ取得になるかはわからないけど、開始がLv30なのでメインを楽しむにはレベリングが必須です。
ちょっとした遅れによるデメリットは、初見だらけでワイワイID攻略に臨む楽しみが減る可能性があるということ。

パッチ2.55で初めて周りと同じ進行状況になって、
みんな初見で防衛戦に挑んだときは本当に楽しかった。
あの楽しさは何物にも言い難い・・・。


その機会を損失しても、なおこれを一番にやりたい!と思えるのが新ジョブ。

知り合いのみで行けば、新IDは雰囲気壊さず楽しめるんですが、初見だらけでCFも面白いんですよね。
見知らぬもう会う事がないであろうメンバーとアレコレ話し合いながら進むことに高揚感があるんです!

オンラインゲームしてる!って感覚。



自分のなかではメインクエストvs暗黒騎士という一騎打ちになりそうです。


まだまだあるぞ、貴方だけの道


バトルコンテンツに目が奪われがちですが、ギャザラー・クラフターもLvキャップ解放します。
新レシピや新コンテンツ、皆がクエストを進めるなかでギルをいう大事なものを稼ぐチャンスでしょうね!

ギルが物を言うゲームではないですが、あって困ることはない。絶対に。

飛空艇もそうですし、そこから派生するであろうエアシップボイジャー!

元手ほぼ0で稼げるギャザラーやビッグな夢が詰まったクラフター。
おしゃれ装備があったら、自分もギャザクラはまたALLカンストさせようと思います。
色々便利ですよね、ギャザクラ!
ギル目的ではなくともこれもあっては困らない要素。



まだまだ新要素はありますが、みんなはどれから始めるのかな~。

Comment

  • 2015/06/15 (Mon) 06:43
  • さくら #- - URL
  • Edit

ほんとどれから進めるか迷うよねー。
まずはメインストーリーを追うんだろうけど。
60キャップまで時間かかるっていうしどうなるのかな。
楽しみでもあるし不安だったりもするよ。
まあ、まずはログイン戦争かw
このワチャワチャ感を楽しむよ!

  • 2015/06/15 (Mon) 10:05
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>さくら姐さん
まずはイシュガルドに入らないと、ですぬ!
考えてることはあるけど、実際魅惑的なもの多くてフラフラしそうw

ログインオンラインは入れた瞬間の歓喜が楽しいれす(^q^)分かち合いましょうw

  • 2015/06/15 (Mon) 17:20
  • ちくわん #- - URL
  • Edit

まずは……………

そうねぇ
なにしようwwww

ってか19はinできなそうだから
土日やってやるぞおおおとおおと!!!!

って、何からやろ(笑)

  • 2015/06/15 (Mon) 19:37
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ちくわんさん
アーリー初日INできないんですか( ;∀;)
でも土日でドドドドっと遊ぶと!うらやまー土曜は仕事や・・・!

目に入ったものから遊びましょうw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback