270日の前の150日 - Game Scout
ffxiv_20150610_211830top_R.jpg

270日の前の150日


ffxiv_20150610_211830_R.jpg
累積課金契約日数が270日になりましたー。

契約日数なので、実働日数ではないです!
Shinryuの地に生まれたのが去年の11月。
6月で7ヶ月目なので…210日くらい?

1年の約2/3を遊んでいることになりますねー。
長いか短いかで言えば、短い!と感じます。

それだけ楽しんでいる証拠だと思っておきます。


さぁ、もう来週には拡張「蒼天のイシュガルド」のアーリーアクセスが開始されます。
未来へ高まる期待は、今回置いておき…ちょっと過去を振り返りたいと思います。


新生Oβへ遡り


ffxiv_20130904_190040_R.jpg
この子が新生エオルゼアのオープンβの自分。エライ男前なミドランでしょ?w

後ろに背負うひのきの棒でわかると思いますが、初期クラスに幻術士を選んでいます。
世界が崩壊するまで、カンストすることはないと思われるヒーラー職。
何故、あの時やろうと思ったのかは謎です('Д')

オープンβから正式サービスをそのまま迎え、最初の私はガルーダ鯖にいた!
知り合いがやろうやろうとワイワイ集まったものの、みんな同じ鯖にキャラ作成できず一人で歩くことを決めたガルーダ。
毎日ログイン戦争で、インする楽しみが別の部分に存在していたあの頃。


大戦争のクォーリーミルで出会った人に誘われて、FCに加入。
その頃には、剣術に鞍替えしてた…今のみりたんも同じ道を歩いているよ・・・w

ffxiv_20131003_172011_R.jpg
そして初課金の幻想薬でエレゼン♂に・・・。

秘蔵のSSで本当は出さないつもりだったけどね!
拡張前に高まりすぎたんです!!
エレゼンだったんですよ・・・ダンディーでしょ?w

見てわかるように、剣術に疲れた彼は釣りに没頭し、初カンストクラスが漁師でした。
当時のSSフォルダにはずーーーーっと釣りしてる姿がズラリと並んでいます。変わり映えしないけど!
この場は今はエタバンの舞台だけど、昔は人が全然居なかった。

当時からSSは景色が好きで撮りまくってました。


ffxiv_20131010_230337_R.jpg
そんな彼も、150日程度でさよならする日が来るのです。

フェードアウトまでの過程は色々あるからね!書けないですけどね!!
それでも今こうしてまたエオルゼアを遊んでいます。
不思議なものですねぇ~。
キャラクターこそ引き継いでないけど、あのログイン戦争をしていた日々は記憶に焼き付いています。



ffxiv_20150610_213016_R.jpg
このシンリュウは過密鯖。

ログイン戦争は逃れられないFATE!

覚悟はいいか?
あの現象をもう一度味わえるなんて、なんてHighな気分なんだ!
震えて、待て…


そして数ヵ月後にあの時は大変だったと語り合おう。

まだ一週間あるけど、この人精神もつのかしら。

Comment

  • 2015/06/12 (Fri) 01:25
  • さくら #- - URL
  • Edit

ミリタンにこんな過去があったのね。
知らなかったな。
まあ、大切なのは過去じゃないから。
今が過去になった時に笑顔で話せるようにありたいですね。

19日インできたらいいなぁ。。。

  • 2015/06/12 (Fri) 07:10
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

No title

>さくらさん
言う通り過去は過去です。
今となれば別ゲーのような懐かしさがありますねー

お祭り状態はしばらく続くと思うのでログイン制限に震えろ!って遊びたいですね、みんなで空飛びたい!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

