なんでもない日、心の所在 - Game Scout
ffxiv_20150608_205537top_R.jpg
よくある日常ほど

よくある日常が大事


そう毎日毎日、日記に書き残せることもあるわけなく。
実際の日記を見ても大体「何食べた~」 「何見た~」 「何買った~」という日常シーンがビッシリになっていたりします。

FF14で言えば、日課に近いルーレットを回し、フレと駄弁って、どっか行くか~でおやすみ!の毎日。
その中にも刺激はありますし、小さな出来事があります。
何気ない・・・日記に書くようなことでもない積み重ねが大事ですね!

ffxiv_20150608_205537_R.jpg
3国のベンチが好きです。
シャキ待ちの時に、ふらっと人が少ないベンチに座り、ただカメラをぐるぐる回してパシャリ。
特に狙った構図があるわけでもないので、そのベンチから眺める角度で撮ったSSがかなり溜まっています。

後々、見返してみるとこれが結構絵になっていたりして面白い。
アップデートで景色が変わってくるかもしれない、今しか撮れないものになるかもしれない。
そう思うと、どうでもいいSSも貴重な財産になりますね!



オスッテは色々気を使う


ffxiv_20150608_213715_R.jpg
日に日に背が伸びていくさくらさん。

成長期が留まることを知らないのね・・・どこまで大きくなるのかな?w
ずーっと女性キャラだったので、エモートは“ハグ” だったり “なでる” だったりを平気で使っていましたが、
オスッテだとなかなかどうして・・・勇気がいるww

インゲームだもの、気にしなくていいのに!と思っている自分もいます。
けど現実だとお縄になっちゃうよ?と変な気を回してしまうのも事実w
実際セクハラ関係は難しい。

この場合は躊躇する必要がなさそうです()



続・オスッテは色々気を使う



ffxiv_20150608_195430_R.jpg
フフフ、とある方がShinryuにいらっしゃったのでさっそく発見して放置してる所をSSで・・・この場合盗撮でしたか?(´゚д゚`)

はわわ・・・


ライトニングイベントのときには居なかったのでこの髪型は凄く憧れます。
そしてお美しい!髪色もライトさんと一緒だし!!

その後Tellの方で少しお話できたので、まずは顔見知りくらいになれたかな!w
今度ゆっくり遊びましょーー



タイトルは



ffxiv_20150608_214231_R.jpg
なんでもない日。
みんなで集まってワイワイガヤガヤが楽しいですね!

アニメもそうですが、戦闘ばかりより数話に一度挟まれる日常シーンが好きだったり。
現在放送中の『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』にある「冬の日、○○」の題が日常シーンというか会話シーンというか。
Ufoが頑張っているので、この手の会話シーンは心休まるのです。戦闘が見たいけど

話が逸れました・・・。


なんて題をつければいいか、迷うような一日も素敵な一日なのです!
どうしてうちのFCLSが集まるときは大抵夜なのか、も疑問なところですが・・・それは気にしないでおきましょうw



しっかし、今日は闇の世界3回行ってリューサンの装備に進展が無かったなぁ・・・。
そうぽつらぽつら言いながら落ちていく、なんでもない日。

Comment

  • 2015/06/10 (Wed) 07:29
  • さくら #- - URL
  • Edit

何気ない一日で日記に書けるような一日じゃなくても、
やっぱり楽しい一日でそれが積み重なっていくんだよねー。

ほんとSS撮ったり集まると夜になるよねw
私を見て天照が天岩戸に隠れちゃうのかな( *´艸`)←ばちあたり

しかし、私ってこんなに大きいのね;

  • 2015/06/10 (Wed) 07:57
  • アイゼルネ #- - URL
  • Edit

何気ない一日って結構大事だと思いますよ~。
楽しい日々って何者にも変えれない大切な宝物だと思います。

お喋りやSS撮ってたりするとすぐ時間経っちゃいますよねw
気がついたら特になにもしてないのに落ちる時間になっちゃったり・・・w

  • 2015/06/10 (Wed) 10:01
  • ちくわん #- - URL
  • Edit

いいね♪

なんでもない日なのに、いいブログだなぁ

こーいうの書けたらいいな
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

何かに急いでいてもふと振り返ると後悔したりしてもっとおしゃべりしたかつたなぁとか思うこの頃♪
みりたんと並んだらわたしどんぐらいでかいかな??
りゅーさんで並ぶか!!!

  • 2015/06/10 (Wed) 13:50
  • 瑞穂 #- - URL
  • Edit

何気にSS撮ってらっしゃったのですね!w

日常って大事ですね♪ そんな日常の中の本当に小さな出来事が、幸せの一つなのだと思います♪

ライトニングヘアはお気に入りで、サブキャラもこんな髪の子多いですよ♪

  • 2015/06/11 (Thu) 19:13
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>さくらさん
積み重ねの交友関係ですので、何気ない会話とか大事にしたいですね!

毎回夜なので画像が大変ッスw
そしてさくらさんスサノオ説急浮上ですかww
さくらさんの歩く道は闇の世界か・・・。

そりゃあエオルゼア一でかい種族ですから( ;∀;)



>アイゼルネさん
ルーレットやトークンに追われる日々の中にも小さい出来事目白押しですからね、1日1日が大切ですね(*´-`)
チャット盛り上がって、あっこんな時間ー!ってよくありますw
でも不思議と充実した気分でログアウトできますよね!

  • 2015/06/11 (Thu) 19:16
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ちくわんさん
急いで遊ぶのも非常にわかりますねー。
でも長い時間遊ぶものなので、元々ダラダラいこうと決めると毎日楽しい!
おおう、オスッテは案外小さいから・・・リューサンで撮ろうぜ!


>瑞穂さん
ええ、実は現地にいました!w
10分くらい待ってたのも内緒ですww

ライトニングヘアー来ないかな~!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

