Game Scout

ARTICLE PAGE

パッチ2.5X 「神々のエレゼン闇セカ行脚」~Elezen's jack vol,3

ffxiv_20150606_235925_Rtop.jpg
父兄参観日、いざ参らん

クリタワラストに乗り込め!


ffxiv_20150606_222624_R.jpg
クリスタルタワーラストの闇の世界に大勢のエレゼン+ララフェルで挑んできました。

前回から参加したエレゼン祭り。
24人フルアライアンスでの突入~!

エレゼンの聖域と化したチョコボスクウェアからPT構成をして突入。
今回は急造の竜騎士で初期服を交えてのIL93です。
皆、突入ギリギリのILに調整してます。

挨拶もそこそこにとりあえず踊っておけばいいんですよね?(^p^)
以前ほど緊張しなかったので、皆さんの格好や顔をじっくり眺めていました~
その長い手足もそうですが、エレゼンは顔も凛々しいので一人一人イイッ!


ffxiv_20150606_224715_R.jpg
イベント自体が急?だったようで、参観日と称してララフェル6人が癒しを与えに参上!

はぁ~かわええです。
CFで出会うララは好きではありませんが、同じ鯖のララフェルならどれだけ群がってくれてもええです!
ハグさせておくれ・・・(*´Д`)ハァハァ

Bアライアンスに主催のちくわんさんとララフェルズ、フロさんが!(フロさんとかなれなれしく言ってよかったかな・・・w)
自分はCアライアンスで、先日極イフでお世話になったファントムさんと一緒だったので気が楽でした(勝手に)

ffxiv_20150606_224939_R.jpg
比較対象のララがいるので如何にでかい種族の集まりかお分かりいただけるだろうか・・・



サクサクいくぜ!


まず小手調べのドルム3体ですが、驚くほど順調。
ギミックを無視しないのが前回のスキュラでの教訓なのか、丁寧にシノビを各個撃破。
「おぉ~IL低いとは思えない」とリアルで声を漏らすミリタンさん。


ffxiv_20150606_225557_R.jpg
アンラ・マンユ前!ゾロアスター教の神々、FF3ではアーリマンって名前だとアーリマンとアンラ・マンユは呼び方違うだけで一緒!

すまん、自分の配置がミスって全員写ってるSSこれしかなかったのだ( ;∀;)
つらいところだ!全員真正面から写れるようになるには中央、主催の近くにいち早く陣取る必要が出てくる!!
攻略が違うベクトルで進んでいるのだ!

ffxiv_20150606_225649_R.jpg
かわいい・・・


そういうことでお約束w

ffxiv_20150606_230326_R.jpg
アンラ・マンユはそもそも普通にCFで行ってもギブが度々見れるんだぜ?

赤白範囲を交互に、時計は2回目も壊し、視線は回避、雑魚をしっかり撃破。
精鋭なる彼らには一度復習すれば、二度目はないのだ・・・。
ということで二度目は安定しまくりでクリア・・・流石です。

続く雑魚のスキュラ・ザンデ戦は門を片方に集中的に破壊して、片方は沸いたあとに各個撃破するという奇策が“開始前”に話されて、それがハマってグダらずにクリア。これは素直に凄い案だと思った。まず自分の頭じゃ浮かばない策で頭脳も秀でてるのね、エレゼン!!


ffxiv_20150606_233533_R.jpg
ケルベロス前! あ、あれファイブヘッドさんどうした・・・w SS見当たらないよおおおおおおwww

ffxiv_20150606_233537_R.jpg

ffxiv_20150606_233609_R.jpg


そしてお約束パート2w

ffxiv_20150606_234135_R.jpg
Cアラで草刈専念だったので、Aアラが正体不明がやべええええ!という状況がイマイチ掴めないのが残念!!
ケルベロスが一番苦戦したね、3回全滅?でも慣れてきてるのでこれもいけちゃう。
人間って逆境を乗り越えると、精神力鍛えられるってこういうことなんだ・・・。

物足りなささえ感じ始める(*´-`)


ffxiv_20150606_235925_R.jpg
ffxiv_20150606_235955_R.jpg
ffxiv_20150606_235959_R.jpg
暗い世界ではあるけど、所々光源がキレイよね・・・。
暗闇の雲の再現度も、実装当時感動した!

ffxiv_20150607_000011_R.jpg
カッコイイエレオスさんの背中! てかエレオス多いんじゃ?w
偉大なる教祖オルシュファンの勢力拡大中・・・の予感がするガクブル


ffxiv_20150607_000224_R.jpg
一糸乱れぬ その統率に 暗闇の雲は 静かに去るのみである



クリタワは1ボス目が大体クライマックスなので、そこを越えてきたエレゼンたちが雲に苦戦するわけもなく・・・。
前回参加したスキュラを越える強敵<ライバル>は、もういないのか・・・そんな声まで漏れる光の戦士たちw

elezenjack.gif
ちょっと重いけど、gifも出来るんだぜ!
こんな感じで盛り上がってますよーってちょっとは伝わるといいなw


今回は本当に適応力を見せつけられた戦いでした!
光の紳士淑女はこの先もこの調子で躍進しそうですね!!
光の加護がなくとも、彼らにはオル様の庇護が・・・あるっw

参加させてもらってありがとう!

Comments 4

さくら

gifすごい!!
ほんと行きたかったなー。

楽しさが伝わったいい日記なの。
エレゼンはいいよねー。←

2015-06-07 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>さくらさん
gifはもっといい構図で撮れたのあったんだけど、起動してなくて焦ったw
相変わらず気持ちのいい人ばかりで楽しめたよ!
これも前に誘ってもらった恩です_(._.)_

エレゼンいいよね、きっと戻るよね?w
さくらさんも色々な種族楽しんでーー

2015-06-07 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ちくわんマスター

ありがとうございました!

は、はえー( ̄▽ ̄;)
さすが、みりたん♪
今回もありがとうヾ(●´∇`●)ノ

って、て、て、か動いてるやん!
ふふふ!これは私に挑戦しろってことね??い、いつかやるわwwww

いやー今回は安定しまくりだったね!
楽しかったぁぁ~~~
またなんかの時は参加してね(笑)
エレじゃなくても歓迎ヽ(´▽`)ノ

SSありすぎてブログ書く時間が(;・∀・)・・
今回もΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

2015-06-08 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ちくわんますたーさん
今回は早くしましたよ!w

gifは画像加工が苦手だったので、用意しておきました('Д')b
是非使ってみてくださいー教えますよ!ゆ、有料で()

皆慣れて安定してましたね!それでも面白い!!
何かあったら遠慮なく参加します(*´-`)

PC手に入れたちくわんさんならやれると信じてるよ!
こちらこそ楽しい時間をありがとうー!

2015-06-08 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply