Elezen's High - Game Scout
種族に誇りを持っている方達は少なからずいると思います。
私は・・・幻想薬ジャンキーなので、言わずもがな・・・w

エオルゼアは圧倒的にミコッテ、ヒューランが多いようで。
db82fd3c.jpg
(2014年の公式調査の結果です)

その中でも希少種と挙げられるのはルガディンとエレゼン。
NPCを見てもエレゼンは独特なキャラが多いと思いますww
紳士淑女と隠し味の変態さ…イイッ!

エレゼンに転生してまだ日が浅いですが、縁がありエレゼンのみで24人シルクスの塔挑戦に行ってきましたー。
その名も 「エレゼンジャックvol.2」!!

ffxiv_20150523_222559_R.jpg
現状エレゼン界の雄と言えば、オルシュファンでしょう。
彼の部屋が集合場所ww
こんな同種の光の戦士に囲まれてオル様もきっとご満悦でしょうね(*´-`)

メインクエにも絡む場所ですが、マスターが定期的にSayで周囲に了解を得ていたのは好感が持てますね!


ffxiv_20150523_223305_R.jpg
人数が人数なだけに、横並びになると画面に入りきらないよー!!


ffxiv_20150523_223653_R.jpg
集合SSを撮ったあとは突入まで、恒例?の社交界\(^o^)/
最初の並びやこの社交界で思いましたが、このエレゼン達・・・統率がとれていて基本的に動きが乱れないw
サッと並ぶ早さと言ったら・・・さすが紳士淑女の面が見えた・・・?!

ゴールドソーサーに場所を移し、パーティ組。
今回はエレゼン初期服を着て(ミラプリなし)攻略しよう、という企画。
私は忍者で参加し、ILは74でした(シルクスの突入可能ILは70)

テンション高めのまま突入、最初の雑魚で素早く全滅ww
現状のILで攻略するのとはワケが違うと思い知らされましたが、さすが光の紳士は適応が早い。


ffxiv_20150523_232316_R.jpg
しかし・・・この最初のボスであり、ラスボスでもあるスキュラたんで阿鼻叫喚。
今ではまず見ることがないスキュラの石化ギミック “デイブレイク”
実は私も初めてみました、めっちゃ嬉しかったwww

何度も床を舐め、石化する中で静かに味方が沈んでいく・・・なんだこれ、めちゃくちゃ面白い( *´艸`)

徐々に適応し、なんとか撃破!(何回全滅したんだ・・・)
スキュラを倒し、叫ぶエレゼン達はもうこの世界に怖いものがない!

その後は全滅もなくスルスル進みます。(撮影しながら)

ffxiv_20150524_001033_R.jpg
2ボス目のジャンプギミックも出ましたー!
私がシルクスの塔に初見で挑んだときにはスキュラの“デイブレイク”もガーディアンの“ピョンピョン”も無かった。
でも予習で得た知識にはあったので、一度見たいと思ってました。
それが叶う日が来るなんて・・・!無駄に頭に詰めたわけじゃなくなって良かったw


ffxiv_20150524_001704_R.jpg
ffxiv_20150524_001741_R.jpg


ラストのザンデ戦では中央メテオを受けてみよう!と謎の小躍りで天災をお出迎え。
ffxiv_20150524_002857_R.jpg
30,000ダメージを受け全滅しても、そこにあるのは笑顔。いいものだー。
ザンデも苦戦せずにクリアー!本当にスキュラがラスボスですね・・・これ。



ffxiv_20150524_004005_R.jpg
見切れてる人すまんーーーー!w

当日エレゼンLSに加入し、9割知らない人だったけど最後までシルクスを駆け抜けて感じた一体感!
最高にハイなシルクスに参加できて幸せ!ぽっと出のエレゼンだけど楽しませてもらいましたよ!!

2週間ほど休んでて忍者のスキル回しが最初めちゃくちゃで自分に笑った。
でも最後は完全に勘が戻ってくるくらいに熱い戦いでした・・・!


熱い意思と正しい姿勢と少しの変態要素。エレゼンっていいものだー。

3.0前に今度は闇の世界ジャックがあるらしい・・・ゴクリ



↓このエレゼンジャックの企画者でありエレゼンLSのマスターちくわんさんのイベントレポートです
エレゼンジャックVol。2 シルクス大集合!前編
エレゼンジャックVol。2 カオス真っ盛り♪後編

↓誘ってもらったさくらさんのイベントレポートです
神竜エレゼン大集合!

Comment

  • 2015/05/27 (Wed) 20:40
  • さくら #- - URL
  • Edit

んまっ!リンクまでなんて!!
さすが紳士なエレゼンは格が違う!!
(見習わないと・・・

ほんと楽しかったよねー。
石化とか周回ジャンプとか見れたし!
ギミックを丁寧に処理するのも楽しいし、それが全員エレゼンっていうのも楽しかった。
ほんとイイ!イベントだった!

  • 2015/05/28 (Thu) 06:54
  • ちくわん #- - URL
  • Edit

り、ん、クだとwwww

リンクありがとう*\(^o^)/*
わたしはいまだにやり方がわかんなくて。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。
ハードル上げて正解やなwwww
楽しんでくれたみたいやね♪やったやった!!

石化やぴょんぴょん初体験も多かったみたいでそこもよかったよね♪
なんだかんだみんな礼儀正しくて助かってるよヾ(*´∀`*)ノ
闇いくぞ!!!!

  • 2015/05/28 (Thu) 12:45
  • りこ #- - URL
  • Edit

予習ばっちりミリタンが、初回シルクスでジャンプなかったーって残念がってたのなんとなく覚えてるよ~。初体験おめでとうございます(´▽`)IL制限あると燃える展開が待ってますね。

エレゼンコミュニティは稀少種というのもあるかもしれないけど、結束力高くて楽しそう!失敗を笑いに変える力ってすごく大事だと思う。多分皆さんすごいテンションだったのではw

(今度エレゼン集会あったら、こっそり見学しに行ってみる!)

  • 2015/05/28 (Thu) 17:46
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>さくらさん
ジェントルメェーンはさり気ないのさ!惚れるなよ!

いつもは大きいボスもエレゼンに囲まれて少し小さく見えましたよ~w
闇ではどんなドラマが待っているかな、楽しみですね('Д')


>ちくわんさん
リンクのやり方がわからないなんて(´・ω・`)
ブロガーミーティング前には覚えておくんだww
ちくわんさんにハードル上げられたからせめてもの対処ですw

そうですね、皆さんイイッ大人で空気を壊さず楽しめましたよー!
闇も初期服なのかな?無理あるか?w


>りこさん
そういえばそんなこと言ったかもーww
よく覚えてますねぇ( ゚Д゚)

IL制限はイイ刺激になるし、クリタワくらいはワイワイ楽しめる!!
エレゼンLSは昨日今日会ったばかりな感じがしないくらいの団結感、一体感です、ララのりこさんがひょっこり現れたら大量のエレゼンに囲まれてワッショイされるのが想像できる・・・ほっこりするわぁw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback