Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ご利用は計画的に

第21回PLLをニコニコのタイムシフトで視聴しました!

で・・・インゲームで「PLLって何?」と聞かれたのですが、
己の当たり前をインゲームで話すのは気を付けようと思いましたね。
プロデューサーレターライブの略ですが、興味のない人はもちろんいますよねー。

吉田!まだまだみたいだぞ!!頑張れ!!!


そのPLLは今回3時間越えの大ボリュームだったのです。
前半はイシュガルドの各地をフライングマウントで飛び回り、後半はバトルの各ジョブアクションを特集してました。
後半の方は、暗黒かっけー!と更に期待に胸躍る内容だったのですが、私が気になったのはタンクの調整くらいで、
DPSはまだ半人前にも届かないくらいにしか理解してないので、難しい話だったww

タンク3ジョブと召喚・竜騎士はやらねば・・・。


問題は前半部分の各地を飛び回る点。
メインクエで初めて訪れる地を回り、その中でフライングマウントを使用するのに必要な“風脈”を集め、
飛べるようになったら、飛んでいくことでしか行けない場所のサブクエなどを消化する。
という流れになるそうです。

吉田P/Dも言ってましたが、「既存のマップは何かするにはもう色々モノがあり過ぎて・・・」
拡張でどんどんモノが増やせるように、マップは大きくなっているそうです。
ディスカバリー的要素(探検手帳?)もZ軸を生かしたり。

私がオープンワールドなゲームに惹かれた話は長すぎるので別の機会にしますが、
石ころ一つに開発の愛が込めてある世界というのは大好きです!
新生のマップは大きく見えて、遊びが少なかったので、イシュガルドは心躍りました。

バトルコンテンツは多くのブログで取り上げているので、このブログは世界を見て回る方面に伸ばそうと思っています。
世界観、設定というほど難しい話は抜きで、「うわ、ここキレイー」というような直観的な、ね?w


このブログは今も昔も文字だらけです、注意してね!w

PLLを見て歓喜するのはいいけど、この期待で色々手が付かなくなるのは問題アリだ(^p^)

ffxiv_20150524_002525_R.jpg
昨夜開催された、エレゼン祭りは・・・今度書こう。

エレゼンはいいものだー。

Comments - 5

さくら

最初に聞いた時、DAIGOなの?って思ったからねー。
浸透度はまだまだなのかも。
フライングマウントは手に入れるの大変そうだよね。
フィールドのモンスターもお強いって話だし。

ほんとエレゼンが思った以上によかったよw
昨日は楽しかった。

2015-05-24 (Sun) 13:04 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>さくらさん
そういやDAIGO言ってたww
期待で妄想が膨らみすぎて、現実を見たときに崩壊しないようにしておく!
でもPLLの喋りは惹きつけるものありますよ、吉田Pはべしゃりが上手い。

シルクスにあれだけの熱量がまだ残っているとは、驚きでしたね。
ちょっと時間おして撮影会に行けなかったのは悔いが残るけどあそこで出会った人は大切にしたいです。本当に楽しかった!

2015-05-24 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ちくわん

エレゼン最高♪

みりたんのブログ、これかwwww
なんか前にも見たことある!!
リンクこちらこそお願いします!!

いやーエレゼン楽しかったね♪♪
記事楽しみにしとく!さくみんもわたしも書いたから時間かけてるってことは、みりたんブログはすごいんだろうな←ハードルMAX!!!

これからヨロ(・ω・)スク(「・ω・)「

2015-05-27 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

瑞穂

足跡からやってきました~♪
PLL面白かったですよね♪

色々興味あって、3.0が待ち遠しいです♪
今から待ち遠しいので…速く時間が過ぎてほしいです!

2015-05-27 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>ちくわんさん
早速ありがとうございます!
そしてイベント仕切りお疲れ様でした~<(_ _)>

ちょちょちょ・・・www
グイグイハードル上げてくるのね・・・!!
こりゃあ測定不能の領域にハードル設定される前に書いてしまわないとw
(まだ書き始めてもいないなんて言えない)

これからもよろしくお願いしますッ!


>瑞穂さん
なんとぉぉぉー!この際だからリンクと行きましょう、そうしましょう(ナンパ)
いえ、お願いします!!!<(_ _)>

そうなんです、一刻も早くアーリーアクセスの日を迎えて欲しいのです。
寝て起きたら6月19日であって欲しいんです!
そのくらい楽しみなんですけど、この待っている時間が一番楽しかったりしますねww

2015-05-27 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

