Game Scout

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


相棒

その昔、自分は一つのMMORPGを遊んでいました。
そこには確かに“相棒”と呼べる人物が自分の隣にありました。

今観ている海外ドラマから、ついつい懐かしんでこの記事を書いています。


FF14でも“相棒”や“相方”という言葉を使います。
使い方は人それぞれ。
マイチョコボだったり、愛用している武器だったり、苦難を共にするプレイヤーだったり。


自分の場合の“相棒”はプレイヤーでした。
そのMMOは役割が決まっていて、自分が遠距離アタッカーの敵を釣る役で彼がタンクでした。
FF14でいえば、タンク1、DPS5、釣り1、ヒラ1という構成のゲームです。
クソ狭いダンジョンの中はすべて種族リンクして、タンクが同時に受けられるのはmob3体の攻撃まで。
種族リンクするのに小部屋は10~15体の同種のみで構成される。
しかし自分のジョブにだけその種族リンクを絶って1体ずつ釣れるトグルがあった。
視覚感知もするわけですが、自分は釣りだけは自信がありました。

自分が釣って、彼が受ける。

阿吽の呼吸ってやつだったと、今思います。
その彼とは今も連絡を取り合う中、兄弟みたいなもんですが、凄く居心地がよかった。
リアルにまで関わって、今も新たな出会いを求めたいとは思いません。
そこに関してはナイーブな話なのでここまでにしましょうかww

話が脱線しましたが、今でも“相棒”というものに飢えているんだと今日気が付きました。
なんでも気が許せて、それでいて相手に敬意を表していて、自然。


欲しいとねだってママに与えられるんじゃない。


“相棒”ではないけれど、今のFCの居心地はソレと同等かそれ以上のモノを感じます。
絶対にインゲームでは言わないし、SNSでも今後一切言わないでしょうね、こっぱずかしい(*´-`)


ただそれは、自分が築いたものではない。
自分が入ったときには完成されていたものでした。
自分が言いたいのは、それを壊さないように相手に敬意と持てと自身に言い聞かせる、という事でした。

皆、尊敬できる大人です。
自分は恵まれている。


海外ドラマって言い回しが妙にかっこよくて、ちょっとカッコつけてみたくなりましたとさw

ffxiv_20150412_153009_R.jpg


あまりに面白すぎてFF14にINしてないのは問題だと思いますがね。

Comments - 5

さくら

相棒良い言葉。
特定の人と遊ぶといった経験はないので、憧れる部分はあるかも。
まあそれが苦手な部分もあるんだけどね。(わがまま

私も後から入ってきて、入った時は出来上がっていて。
そんな感じだから、言えた義理ではないのだけど、
ミリタンが入ってきてわかっている事は、ミリタンが入ってきても変わったという事。
良い意味でもう壊してるよww

でもほんと恵まれてるよねー。
という事で、海外ドラマを三倍速で見てインするのだ。

2015-05-17 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

たぁ

ウフフ
FCの人にそう思われてると嬉しいねー(*´v`*)

2015-05-18 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>さくらさん
さくらは特定の人とずっと遊んでいる印象がたしかにないな~
その日その日を大事にしているさくらを自分は憧れますけどね!

言われてみればたしかに自分が入ったことで壊しているかww
雰囲気をぶち壊しにしないように気を付ける、って言い方の方がいいですね!

三倍速だと字幕でも厳しい~~~



>まいえんじぇるおたぁさん
ウフフ
もう一生言わないと思うから噛みしめて?w

2015-05-18 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ポカーン

長文です ごめんなさい
自分も真面目な感じのこと言います。

自分がマスターになってからというもの新しく入ってきた人はミリタンを除いて4人全員脱退or行方不明になりました。出来上がってる関係性は一緒に過ごしてきた時間で形成されてきたものだから会って間もない人とすぐ打ち解けるのは困難で、すでに出来上がってしまった関係性を目の当たりにすると(ここは自分には合わない、他の人は楽しそうだけど・・・)とか思ってやりたくなくなってしまうのかな・・・とか、いや馴染めるように声をかけたりレター送ったり慣れないマスターらしいことしてみてたりしたんですが上手くいかなくて・・・(´;ω;`)ダメダ ナケテクル

ミリタンもなかなか一緒にIDいけなかったり、初見のワイワイも共有できない、そのうえ、みんなで討伐戦行ったときも周りのILが高くて手に汗にぎるバトルが出来なかったりと、凄く申し訳ないなって思うのです。でも、こんな状態なのにFCを辞めないでくれた、初めての人で大事なFCメンバーなのです。ミリタンもすっかり雰囲気に慣れてくれて、出来上がった関係性の一端を担っていると思います。それくらいの時間を一緒に遊んだなぁって思うのです。あぁ・・・こんなこと言うと(FC辞めづれぇ・・・!)って束縛系底なし沼FCと思われそうなのでこれ以上は自重しよう  うん・゜・(ノД`)・゜・

あっ!

ひとまず右京さんの相棒は結局、亀山さんが一番よかったってこと言っておこう!

2015-05-19 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>セガポカーンさん
お、おう。
そんな気負うことないんじゃないかな!
ぽかさんいるとチャットは賑わうし、雰囲気変わるくらい影響力ある人だと思うで?

最初は少し追い付くことに疲れたりしたけど今は自分の遊び方を楽しめてるし、みんなと遊ぶのも好きだし、何よりここまでこれたのはあまり気を使われなかったことで楽だった。そういう人もいるから合う合わないはしゃーないよ!

互いの関係性がちょうどいいのさ(*´-`)


初期しか見てないから寺脇相棒がベターだね!!

2015-05-19 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

