Game Scout

ARTICLE PAGE



独りのときこそやっておくべきことは多い

単独行動



「やることない」と思うことが少ない。とてもいいことでしょう。
そんな私はヒバリとラークでソロプレイ時こそ忙しくあれこれアークスシップを駆け回っている。
何千時間とプレイしてきた猛者は確かに「やることがない」と嘆くこともありそうだ。
隅々までPSO2を楽しんだ、と言えるだけのことを私はまだしていない。
あみだくじのような道に一本乗って、ひとつずつ課題をクリアしている最中。

課題をクリアしている最中に新たに道が生まれ出る。

終わらない正のスパイラルに[収束]という言葉があるのかは謎である。


サ・ザンという掘削作業





ラークの単独行動時には、通称『サ・ザン掘り』と言われるサービス残業の現場作業員をしている。
サ・ザンが欲しい理由はLv16ディスクで威力が跳ね上げることとエリュシオンを入手してしまったから。
いや、嘘があった・・・。

エリュシオンを用意したから、だ。
言わずもがなのビジフォンドロップで氷50と風50の二本を。

サ・ザンは赤コンテナと敗者眷属のレア種「アポストル・トリッツァー」がドロップする。
私はいつでもできるという点で現場作業員を選んだが、これがなかなか甘くない世界。
根を詰めすぎると、労働基準(モチベダウン)に引っかかるので一日2回やる、くらいの心持ち。

それでも、出たらきっと嬉しいだろうな~という達成感目的な面が大きい。
レア掘りに言えることだが、本当に根を詰めすぎるとダメね・・・\(^o^)/

しかしエリュシオン・・・属性と能力付けが終わっているのであとは楽やろ、と謎の余裕をかましてましたが
さすがというかやはり★11の強化は伊達じゃない!!(某ニュータイプニュアンスで
潜在Lv3でないと真価を発揮しないエリュシオン、泣きそうです(直球

ピュピュピュン



この擬音で何をしているか、わかった人は握手。

正解はバレットボウの「ラピッドシュート」でした!
この擬音に近くて、別のものがあったら・・・それはそれでええやん?()
バレットボウに合わせて、ツリーを追加してラピッドシュートとウィークスタンスのみ、カタナはギアすら取ってない状況。
完全に失敗しているツリーなのでEp3で初期化予定ですが、それでも対ボスは圧倒的な強さでヒャッハー!

問題はPP極の装備ではないので、対雑魚の立ち回り。
PP回収を兼ねる通常攻撃はヘッドショットでバカにならない威力をはじき出すので、
TPS視点でしっかり狙ったり、経験の浅い部分を鍛えるという点で対雑魚も楽しすぎます。
バレットボウは死にPAがなく、状況に合わせて上手く使えるとメチャメチャ気持ちいい。
グラヴィティポイントとトリットシューターをもっと活用したい、と混沌では弓を担いで行動。




潜在とカラーリングを考慮して、クラテルアーチェを担いでます!
ウィークスタンスの仕様上、安定の光ビブラスボウとこの火クラテルアーチェのほかに
最低でも氷と闇のバレットボウも用意したいなぁ~という安易な気持ち(・∀・)

魔石も良い具合に溜まってきているのですが、魔石武器はバウンサー用にとっておきたいのでEP3まで様子見。
本当にいくらメセタあっても足りないです(´・ω・`)
打撃のリアユニットもずっと素材作りで終わらないし・・・!


One minute Yesterday Once More



全く機能していないと思っていた「it-tells」(いってる)ですが、チーム関係で登録。
バカにできない交流量ですね。情報という活字中毒な私にとっては日課が増えてニッコリ。

いってるで登録してあるプロフィール画像はこちらをトリミングしたものです。


らしさ、というか貫禄すら覚える。
《飛翔》 という言葉には並々ならぬ思い入れがあります。
今でもNo,1RPGとして挙げる「ゼノギアス」にある名曲の名は《飛翔》。
飛ぶことに憧れを抱くのは飛べないモノの性である。

名前に負けない【飛翔剣】使いになれたらこのコスチュームも喜んでくれるだろう!

Comments - 2

車窓

★11の強化ほんと辛いですよね(*_*)
気がつけば金とグラインダーがごっそりと・・・

私もミズーリの強化が潜在一回分残ってるので、お互い頑張りましょう(*´ڡ`●)

2014-08-07 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

hibari1651

>車窓さん
リスク-3が完全以外で進む気がしないです(白目
グラインダーも湯水のように流れていきますし、ラボの連中が横領している可能性が微レ存・・・!w
私はエリュ残り2回潜在ともう一本ありますが、お互い頑張りましょう(涙目

2014-08-08 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

