やりたいことを書き留めてキッチリ過ごす - Game Scout

自分メモ


昨夜、ついったーの方でユクさんが「やりたいこと」をまとめていた。
それはごく普通の自分メモなのだが、やりたいことが多いと何かが蔑ろにされやすい。
要約して書き留めておくことで、日々の遊びであるゲームにもメリハリをつける。

簡単そうだが、実に効果が高い自分メモ。
フレンドが増え、日々誰かと行動を共にすることが多くなり一人の時間も少なくなる。
良いことでありオンラインゲームの当たり前に属することであるが、
元々ソロ気質の私にはソロの時間も同じくらい大事なものだ。

さっそく私も実践せねば!と思い、書き留めたが私のメモ帳は彼方ではなく此方。


まずはヒバリ。
彼はハンターとブレイバーをカンストさせ、ひとまず落ち着いた生活に戻っているが、
来るバウンサーのためにやっておくことは実は多い。

【バウンサー用のクライアントオーダー溜め&消化】
初期段階をすっ飛ばしてのクライアントオーダーでのレベルアップ手段。
この行為自体、賛否両論あるだろうが私は “ある程度” すっ飛ばしていく予定。
実装初日でSHクラスまで上げようという話ではない。
武器を掘る・動きを楽しむためにも現状防具の兼ね合いもあってハード以下は被ダメージが極端に低い。
多少リスキーなことをしないと、攻撃手段以外の部分で張り合いがない。
避ける・受けるを意識させてくれるベリーハード以上で、もちろんソロで遊びたいためのオーダー溜め。
無双状態と呼ばれる攻撃される前に倒すことより、常に回避行動が頭にないと動きが雑になるのが近接クラス。
デュアルブレードはどちらかと言えばスタイリッシュな動きをするだろうから、華麗に舞うためのリスクをイメージとして残しておきたいために今回は“ある程度” クライアントオーダーですっ飛ばす予定。


【弓ブレイバーとしての動き練習】
正直、ブレイバー実装当時に使ったきりでバレットボウを使った経験があまりない。
EP3でバレットボウの調整が入るが、経験数が少ない状態から調整を実感するのは困難だろう。
「お、使いやすくなったな」と思えるくらいには実戦経験が欲しいところである。
ラークでもバレットボウは使いたい予定があるので、カンストしているヒバリで動きだけでも理解し、
できれば遠距離はバレットボウを使っていきたい。


次いでラーク。
まだフォースとテクターのレベリングは続いているが、装備はそこそこ充実してきている。
スピリタを盛っているが、最近はPPを少しとあとはHPを盛りたいと思い始めてきた。
SHは下手すると一確で倒されてしまうリスクで楽しいのだが、マルチプレイでは心臓に悪いことも多々ある。
装備面もテコ入れが必要だが、何せ美しいからコスチュームにもこだわってしまう()


【テクニックLv16ディスク掘りにSHADへ】
EP3からディスクLvが16でいきなり強くなるのではなく、段階的に上がっていくようにします、と菅沼氏が言っていた。
16である必要が薄くなったが、16が一番強い事実は揺るがない。
何より、ラークは稼働時間がまだ少ないので全PA/テクを揃えていない。
本腰をいれて探しにいく環境は出来ているので、あとは積極的に誘っていきたい。(こっちが重要か)


【ブレイバーの育成】
ヒバリの方でも触れたが、ラークは射撃クラスも扱っていく予定。
構想はガンナー/テクター、ブレイバー/フォース、バウンサー/ガンナーの3パターン。
テクター/ハンターも面白そうとは思っているが、まだハンター育成は考えていない。
そもそも、構想はあってもレベリングに追われて実践するのはいつになることか・・・(*ノωノ)




もっともっと細かく分ければやりたいことはあるが、戦闘面ではとりあえずこれだけ。
文字ばかりになってしまったので、昨夜イメチェンしたラークをペタッて終わろう。



バードリングウィングがまさかの髪色依存のカラー対応だったのに気付き、思い切って髪色をチェンジ。
ハンパにするより多少派手でも、思い切りが大事だと・・・何色って言えばいいですかね?w

Comment

  • 2014/08/06 (Wed) 21:48
  • ユク #uhTlRX4A - URL
  • Edit

赤・桃・紫

 ラークさんの髪の色、似ているのは「ストロベリーレッド」「メープルローズ」「アザレア(つつじ)」辺りかなあと。
 花言葉で言えば「ストロベリーレッド」(苺の花言葉「誘惑」)が美味しいですが!

  • 2014/08/07 (Thu) 19:32
  • hibari1651 #- - URL
  • Edit

>ユクさん
何色って言えば・・・と書けば色博士のユクさんなら答えてくれると思ったぜー!
なるほどストロベリーレッドか~苺はあまり好きな食べ物ではありませんが、
誘惑の花言葉は非常に気に入りました(*ノωノ)
他にもつつじやバラですか~つつじの鮮やかな赤紫は好きですねぇ。
色見本みてもやはりストロベリーレッドがそれに近いようです、ありがとうございました!苺にはトゲがあって、ラークちゃんもグヘヘ(^p^)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

