2017/03 - Game Scout

大団円と言っても差支えない


ffxiv_20170313_234821_R.jpg この度、約1年続けた固定を円満解散しました!

丸ごと一つ遅れて始めたのは起動零式からでした。
パッチ3.2「運命の歯車」はセフィロトの追加や律動編の開始があったパッチ。
2016年2月23日のことでした。

そこから起動零式踏破、律動間に合わず・・・を経て、天動編零式クリア×8週の旅路。
まるっと1年駆け抜けた仲間はもはや家族に等しい存在になってました。
天動開始前にそれまで一緒に歩んできたMTがリアル事情で抜け、しばらく7人で天動に挑んでいましたが、野良で零式2層をクリアするまでトライした暗黒さんを新たにメンバーへ加わってもらい、無事今日に至ります。

早期攻略を目指したわけではない、地方大会に挑むくらいの部活で始めた固定ですが、1年でDPS陣はメキメキと実力を伸ばし、ヒラタンクは常に安定感ある動きを見せ、よそに見せても恥ずかしくないチームになったと自負してます。


リーダーという柄ではないですが、今日まで多く助けられました。

お前らに出会えたことが、何よりの宝物だぞ。クソ野郎ども…!

クッソ寒い言葉が自然と出てくるくらいには感謝してますよw
心底充実した良い1年でありました。
これからも末永く煽り合いましょう…そして皆の今後に多くの幸があらんことを。


あとヒラさん…エタバンしましょう…?


レア天候に巡り合う


ffxiv_20170307_224742_R.jpg 
昨夜は別ゲーに夢中になってすっかりINする時間が遅れてしまい、討伐ルレのみで落ちようとした時の出来事。ミストヴィレッジやコスタはすっきりした虹が見れるのですが、わずかなIN時間でもこういう珍しいものに出会えると、特に寝る前だったりするとイイ締めとしてぐっすり寝れるような気がしますねー。


滲み出る悪のオーラ

好評?のプリンセスデー!
個人的には桜の絨毯だけでも満足でしたが、今回の報酬衣装はよかったですねぇ。
着ている人が多ければ多いほど、絶対着たくないと逆行する意思を持つ僕ですが…w

ffxiv_20170301_195639_R.jpg 人前では着ませんが、一応SSとしては残しておかないと。

衣装自体は洗練された善のオーラをまとってますが、着ているキャラが悪のオーラを隠し切れないw
鎖骨、ワキをおさえているのはグッジョブ…!
腰からのスカートは是非脚装備で実装して欲しかったのですが、これはこれでアレコレ工夫できる余地を残しておいたと考えるべきか。

また人気が去った頃にミラプリ素材として使いましょう。
ちなみにぼくはマシャ・マカラッカ推しです!!!

SS同盟の今後の活躍に

知らぬ間にどんどん機能拡張されていくスクリーンショット機能。
フリーソフトくらいの画像加工はもうインゲームで出来ちゃう時代…怖い、いいぞもっとやれ。

ffxiv_20170301_194756_R.jpg 個人宅の一階部分をSS機能のみで雰囲気付けしてみた

しかし、あまり派手派手しい加工が苦手な僕は、ライト設置と鮮やか設定くらいしか使えないのだった…!(もう少し痒い所に手が届くように…)
それでもきっと彼らは止まらないでしょう。
最後はフォトショッ○要らずのすべてを網羅する超絶SS加工機能が出来上がったり…?

シーズナルイベントで増えるポスターでオタク部屋再現も近いうちに出来そうですね。
密かに楽しみにしてます!

キッカケ

FF14ちゃんの話題はいつぶりだろうか、そもそもお前いつから更新してねぇんだ。
最終更新はチェンクロの1/7…まさに正月休み明けから全く手を付けてませんでしたね。

さらに遡り、時はパッチ3.4実装時の9/29。
ハハッパッチ何個挟んでるんだ!

まぁ今更ですが少し更新します。

ffxiv_20170120_230146_R.jpg アレキサンダー天道編:零式 無事クリアしましたーーーー!

年明けにクリアし、すでに7週の消化も済ませています。
もちろんクリアした達成感は凄まじいものでありましたが、今の固定メンバーでクリアしたことに意義があり、今月で丸1年のお付き合いとなったメンバーに感謝しかありません。

この固定は天動編:零式消化8週で解散という約束になったので来週で終わります。
一年間、固定を組むことで初めて出会ったメンバー数名も今じゃすっかり身内気分。
人の輪というものがMMOに取って一番大事な要素であることを今更実感してます。

固定でなくとも、今のメンバーはそれぞれの道で4.0歩んでいくことでしょう。
またその運命が交差し、次期大型レイドで一緒に遊べる日もくるかもしれませんね!


僕にとってひとつの区切りになる来週の固定最終日。
思い起こせば…いやぁーーーー笑いしかなかったなw
本当に楽しかった!この場でみんなにありがとうを、イイ一年でした!
