2016/03 - Game Scout
帰宅即エオルゼアかましてきました。

一昨日完成したばかりのAWの続きが3.25で開始されています。

さっそくゲロさんの元へ。

ffxiv_20160329_174752_R.jpg
とりあえず忍者AW「神無【伝】」のステ。伝承武器の方が優秀です\(^o^)/

ffxiv_20160329_175050_R.jpg

次段階へ進むには「アラグの絶霊油」が5つ必要!

その油はどこで手に入るのかと言うと~?
イディルシャイアの禁書交換娘「ヒスメナ」から~?

ffxiv_20160329_175230_R.jpg

1個禁書1800で交換どうぞ^^
1800×5=9000もの禁書を要求ですか!


またエキルレ・60・50・レベリングを回る日々が始まりますね(^p^)

【追記】
モードゥナで受注可能なウィークリークエスト「大魔道士の祝福」の報酬にもあります!

ffxiv_20160329_214036.png


2週か3週で大抵の人が作れるような設計かな?
でもなんだか簡単なような気もする(感覚麻痺)のですが・・・まださらに先がありそうで怖いですw
2016年1月初頭に書いたこの記事 「大いなる野望を抱えて」 から

まずはこいつ・・・アニマウェポンの完成を。
急いで作るものではないですが、PLLの話からパッチ3.25で次の展開が追加されるようで、その前の3.2がおそらく2月中だろうと。そこから1ヶ月後の3月内が目標のゆるゆる設定ですw



3月も残すところ3日。

ffxiv_20160327_164848_R.jpg

謎素材集め終わりました!!
セーフ、ギリセーフ(^p^)

要求される謎以外のクラフター産HQアイテムはまだ高い。
原価ザックリ調べても1個2万、4個セットで8万くらいは儲けられるんじゃないかなー。
明日からアニマの新章開幕なのでまだまだ売れるアイテムだと思うなー。
商機はまだ残ってるんじゃないかなー。


めんどいから作らないけどな^^


というわけでマケボにギルを落として、いそいそと持っていきサックリハァハァ作ってもらいました!

ffxiv_20160327_165117_R.jpg
忍者AW “神無”(かんなぎ) だぁぁぁぁぁぁーーー!


自身の手首を狙う凶悪な刃物が伸びています!危ないです!
しかし地味w
エフェクトもないのでシンプルスキーにはイイのではないでしょうか。
IL210は現時点ではミラプリ用だけど、それも今日まで(*´-`)
明日以降・・・どこまでIL伸びるのじゃー!と多少の期待はしています。

ほぼ0から始めた蛮族デイリーと詩学・法典・禁書のみで完成です。
蛮族はもう日課として身に染みついてしまったので、これからも続けますw

ffxiv_20160327_184417_R.jpg

画像を取り忘れてたけど、鍔から柄がお気に入り。
佐助の刀の光り方は好きなので、多少光ってほしいぞ!!

ギリセーフだけど、有言実行できてヨカッタ・・・( ;∀;)

ふとカレンダーに目を向けると残り数日で4月ですね。
3月の卒業シーズンも終わりを告げ、新たなことに挑戦する春がもう間近に迫ってきています。

ffxiv_20160326_124238_R.jpg

クリアするまで長かった極セフィロト討滅戦。
クリア後はグリードPTへもぐりこみ、希望品という希望を手にする機会に恵まれませんでした。
苦節21周。通算周回はもっと多いですが、21勝で希望3品集まりました!

以下、SSとGIFを添えてご紹介!


Read more
ffxiv_20160324_211141_R.jpg
ずー

3.2で追加されたマウント:ズー、ゲットです!
といっても持ってきたのは我がFCの飛空艇でありまして。
さらに言えば飛空艇を管理しているマスターの神にも等しい厚意で、いただきました<(_ _)>

実装当初からほしいほしい^^と言い続け、飛空艇を飛ばすためのダークマタークラスターをこのためだけに掘って掘って献上し続け、誰にでもわかる物欲の塊であることをアピールし続け・・・頂きましたっ・・・!

FCメンバーみんなの飛空艇であることをわかっていながら、自分アピール全開ですいませんでした!!
でも、貰えたときは本当に嬉しかった・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!


これに乗って未知レースでの待機場で極蛮神鳥に並んででっかい鳥で優雅に待ってます(^p^)
かっこいいぞ、ずー!

ちなみにタイトルはマスターがレターで送ってくれたときに添えられてた一言です。
これについては、自分はノーコメントで(´・ω・`)



無料ログインキャンペーンの恩恵?


現在実施中の最大96時間 無料ログインキャンペーンに合わせてFCで復帰者が!
わずか数日ですが、少しでも顔を見れることは嬉しいことです。

ffxiv_20160323_202036_R.jpg

うちのアイドルであり、一番の人格者。
君がいないとだらしない大人ばかりで・・・すまんな(´・ω・`)

何はともあれ、この手のキャンペーンはイイことです。
4日と言わず1週間・・・いや、1ヶ月くらいはドドーンとやってみよう?

ffxiv_20160313_135352_R.jpg
<まだグリパ終わってないヤツおる?

おれだよ!


足繁く、というわけではないですが、合間をみて参加している極セフィグリパ。
トーテム交換で手に入れた双剣以外、一切目当てのモノに出会えていませんw
最近は安定して勝てているので、ストレスは無くなりましたが即埋まる近接枠に滑り込むのが中々難しい!
ならば機工士でいきたい!という思いで銃を希望していますが、出ない出ない。

まだグリパが頻繁にあるうちになんとか残り3ジョブ分欲しいですね~。


でも・・・無心でDPSを追い求める極セフィちゃん嫌いじゃないです\(^o^)/


季節の変わり目、見た目も変わり目


アウラになって、今回は長い。(まだ2ヵ月)

うん、長いね。(まだ2ヵ月)
今のキャラメイクは完璧に近い形で、これでゴールしてもいいかな・・・

と思ってても薬を持っちゃうのが性なんです。

ffxiv_20160321_220143_R.jpg
左から右へ・・・アウラからアウラへ・・・美白から褐色へ・・・ウヘヘ。

褐色の基準は難しいんだけど、このくらいなら小麦色?
褐色である基準になっているのは自分の中ではゼノギアスのエメラダ。
緑髪スキーもそこから来ているけど、今回はパツキンで。

褐色はいい。エロさが肌の色だけで2倍になるね!
キャラメイクしてて思ったのは、もうアウラから外れることはなさそうってことかな~。


イメチェン(マイナーチェンジ?)したし、今週もガツンと楽しもう~(^p^)

ffxiv_20160322_220655_R.jpg
長い・・・非常に長い攻略期間だった。
最早旬な時期は過ぎ、今の募集メインは「律動編:零式」に移行しつつあることを横目に
2週間かけて練習してきた極セフィロト。


ffxiv_20160301_215000_R.jpg



ギミックとしては、クリアした今ならそこまで複雑ではなかったのだけれど・・・
ナイツのようにDPS面で苦労することもなかったのだけれど・・・

「大縄飛びです。」の一言は重かった。

Read more
伝承2週目!
ちょっとスローペースな今週でしたが、伝承初交換してきたぜい!

ffxiv_20160305_171742_R.jpg

忍者伝承胴~タイダル・スカウトタバードです\(^o^)/
リヴァイアサンモチーフの伝承はレンジと共有されてますが、これはイイものだ~。
交換部位は忍者の場合きっと脚あたりがイイのかな、と思ったけど・・・
やっぱり胴の更新はテンションというかモチベ上がりますねw

以下、新グループポーズでパシャパシャ。

Read more
