2016/01 - Game Scout
 聖剣の騎士
ナイトカンストしました!



Lv56からの始動でしたが、教皇庁CFにポチするのが遅れただけで、あとはそこそこ頑張ったな!
Lv59からは本当に早くて、大好きな図書館にも行き、後半は楽しいことだらけでした(*´-`)


図書館DEナイト

図書館の雰囲気・音楽共に蒼天No,1のお気に入りIDです。
でも蒼天IDのタンクのHPの減り方は怖いw
「お、お、お?やばいかこれ!やばいのか?インb」→ケアルラ大回復とか自分が硬いかどうか心配でしたよ!(柔かったらスマン
Read more

きょきょうこうちょう

2日ほど、ここから<参加>ボタンが押せないまま進んでない・・・。


エアリーまではレベリングの過程でもそこまでイヤな気がしなかったのに。
教皇庁だけは、DPSから見ててもタンク面倒そうだったというマイナスイメージが頭の片隅にインプットされていて、何度もここまでボタンをポチポチできるのだけれど進まない!w
敵の配置、ボスパターン全て頭に入ってる!理屈はわかるのに、最後の一押しが足りない!!



(あーいやだ、このままデイリーと他のルーレットだけで通りすぎてしまおうか)

Read more
赤貨を集め始めて3週目です。
とうとう交換の季節がやってきましたよ。

護符に変換して、自作の方向性も考えたのですがそこまでやる土台作りが私はまだまだ出来ていない。赤貨が実装されて今日でちょうど半年ですよ、半年!w 24週の中の3週しかやる気を出さなかったことに後悔していますが、今後悔していてもどうしようもない!これから伝承録→護符へと繋いでいく土台として、一番に交換したのはこいつだぁ!

マインキープピック02


赤貨交換品を「赤貨装備」と呼ぶのか、「アーティファクト2(AF2)」と呼ぶのが正しいのかわからん!正解はどっち(´・ω・`)?

Read more
蒼天ナイト01


--- ウルダハの近衛兵団「銀冑団」の騎士たちは、
       忠誠を誓う王家を守るため、
            長い歴史の中で技を磨き上げてきた。---


Read more
蒼天フィールドからマウントで空が飛べるようになって早7ヶ月。(だっけ・・・)

最近ではアニマウェポンの影響からか新生フィールドにテレポすることも増えてきました。
そこでわかる空が飛べる偉大さ。
道を無視した飛行経路は本当にストレスがない、空が飛べるって素敵。
わしも訓練したら空飛べるようになるかな・・・と本気で思っていた小学生時代。

人は空に憧れるものなんですね!


フライングマウントも少しずつ追加されていますが、お気に入りのフライングマウントあるでしょうか。
Read more
今年の目標として挙げたクラフターとギャザラーです。

まずは何をするにしても装備更新をしなければ・・・
青貨装備では苦しいので、クラフターから作り始め、調べるうちにあれよあれよと禁断にまで手を染めて・・・うへへ。


クラフター更新禁断



Read more
新年の挨拶には少し遅い気もしますが、まずはあけましておめでとうございます<(_ _)>

本年も見てわかるような不定期更新にはなるとは思いますが、何卒よろしくお願いします!


年末年始の休暇はだらだらと過ごしたなー。
やろうと思ってたことの半分も消化できなかったわけですが、今まで通りのFF14継続と今年からオフゲーのプレイ日記/レビューやスマホゲーの方にも触れていこうと思っております。

まぁしかし、時間が圧倒的に足りない状態でFF14は正月休みで一度もINしない体たらく。
楽しみにしてたオフゲーも余裕でクリアできるだろうと踏んでいたものの終わりは見えず、唯一達成したのはチェンクロの年末年始レイドくらいなもので・・・(^p^)


色々と抱えてることはありますが、まずはFF14の今年の目標を!

アニマ200


まずはこいつ・・・アニマウェポンの完成を。
急いで作るものではないですが、PLLの話からパッチ3.25で次の展開が追加されるようで、その前の3.2がおそらく2月中だろうと。そこから1ヶ月後の3月内が目標のゆるゆる設定ですw

新生エオルゼアの蛮族がイクサル以外手をつけてなかったので蛮族クエストは最初から。
ストーリーも楽しめるのでこれがなかなか日課として板についてきた感じ!


戦闘コンテンツは他にも禁書やアレキ、他ジョブのレベリングと盛りだくさんなわけです。

ここに今年はクラフターとギャザラーも本腰を入れて・・・もちろんゆっくりですが進める予定。

まずは金策を兼ねてのクラフター装備更新。
安定した赤貨の取得とゆくゆくはクラフターのね・・・かわいい・・・かわいい装備を着てそこで満足する・・・っと。
大体自分の欲求はそんなもんです\(^o^)/

さらにギャザラーは漁師。
1年越しのヌシ釣りを再開したい。タイタニックソーで止まってますが!
これもただの自己満足ですが、称号の「Taikoubou 」が欲しい。ずっと憧れてる称号なのです。


ラストはゴールドソーサー関連。
最終目標はフェンリルとアダマンタスマウントの取得。
バニー2種の一式獲得。(目的は大きくこっちに傾く)
継続は力なりが顕著に表れるゴールドソーサー。
MGP稼ぎやすいトリプルトライアドの大会を欠かさず、ミニくじと夢のあるジャンボくじテンダーを続けて!



半分クリアできればいいかなw


改めまして今年もよろしくお願いします。

あ、オスッテは1週間で飽きました^^
やっぱりおにゃのこのケツを追いかけてそのまま死にたい・・・