2015/11 - Game Scout
10月某日。
リア充をエンジョイするための上京のなかに、わがままを貫いてぶちこんだ「エオルゼアカフェ」への突撃。

ソロでのCFには躊躇いがあったので、旅行仲間3人(FF14未プレイ者)を巻き込みました、テヘペロ。
主目的は「エオルゼアカフェ秋葉原店に置いてあるとされる南條愛乃さんのサインを撮影する」
他ブログとは目的が違いますが、FF14好きな心に嘘はない!!(先日まで休止してた奴のセリフ)


流れはチケット予約(日にち・時間・人数)か当日分のチケット購入→会場で受け付け→コースター選ぶ→予約特典のワンドリンクを選択→入場→リテイナー風定員さんの説明&イベントがあればこの時に→あとは時間まで自由に飲み食い撮影。

自分が行ったときはFCかLSの仲間内と思わしき集団が会場の半分を使っていましたが、6人席で男1女5いうハーレムが見ていて楽しかったです(白目)



そんなエオ充の巣窟にコンテンツファインダー!


エオカフェ入口


Read more
クルル初登場

小さな足音、しかし僕には大きな足音。


3.1パッチリリースに合わせて、2ヵ月ほどお休みを頂いていましたFF14に戻ってこれました。
お休みの間に秋葉原にある「エオルゼアカフェ」に突撃もしましたが、それはまた次の機会に書きましょう、そうしましょう。


戻る際に3.1パッチの中で一番楽しみに、いや…もうこれがメインコンテンツに成りえる可能性すら秘めていたものがありました。


クルル背


メインクエスト内に登場した新キャラクター!
僕の趣味を丸ごと詰め込んだようなキャラクター!

君のためなら、君がいるなら永続課金も辞さない!!!




そんなこんなでしれっと戻ったのですが、以前ほどのIN率には戻ってないので、少しずつ自分のペースで書いていこうと思います。
まだ触れてないコンテンツも多いですし、攻略などは二の次で楽しんでいくぜあ!