2011/08 - Game Scout
8/31 夏の終わりのゲーム情報まとめ

Pickup
「龍が如く5」プロジェクトも始動。名越稔洋氏が率いる龍が如く制作チームが「龍が如くスタジオ」を設立。「クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」は2012年春に発売 :4gamer.net

015.jpg
 クロヒョウ2に加え、新プロジェクトの5ですか!
 相変わらず仕事はえー(; ・`д・´)

 龍が如くはストーリークリアだけで
 じっくり遊んだことないのでいつかはやり込んでみたいタイトル

 前作、不満点が多かったクロヒョウ
 どう修正してくるか見物ですが、
 2012春予定なのにPSPなんですねぇ・・・VITAは次回作?


以下、まとめ
Read more
8/30 気になるゲーム情報まとめ

Pickup
名越稔洋氏から“重大発表”。ニコニコ生放送で8月31日15:00より独占生中継 :4gamer.net

龍でくるのか、全く違った新作なのか。
元々龍が如くは短期開発で有名なので、新作発表でもいい時期です
とにかく15時から期待しておきますが、見れません!


以下、まとめ
Read more
8/29 気になるゲーム情報まとめ

Pickup
バンナム×コーエーテクモ のカウントダウンサイト登場!

こちらのサイトでいつも通りのカウントダウンサイトが始まりました。
しかし、今回はコーエーテクモも絡んでいることから無双シリーズかな?
流れる薄ピンクの帯が漫画「BLEACH」の霊絡に似ていたのでブリーチ無双?!かと思いましたが
ブリーチゲームはSCEが持ってたのでないですね!しかし何でしょうねぇ~はがないで結構ガッカリしたので
あまり期待はしてません。


戦ヴァルシリーズブログ「陣中日誌」での「近日お知らせ」は戦場のヴァルキュリア3 EXTRA EDITIONで決まり?

通販サイト「ゲームスター」の商品ページで明らかになったこの件
まだ公式発表はありませんのでこれで決定ではありません。
ゲーム内容として「イムカ後日談」と厳選された「DLC4本」が封入されいるそうな。

通常版で落としたDLCがこちらに適応されるなら購入してみたいですが、DLCは全て買っているので「イムカ後日談」に4000円出すとなると気が引けますね~未購入者には良い機会だと思います。

噂されていた「BLiTZ」システムに他ゲームのキャラクターを乗せるタイトルの話も気になりますね。

以下、まとめ
Read more
【ワロタ】
元カノから毎日送られてくる暗号を解いてくれ・・・・・・ :妹はVIPPER
 こんなユーモアに溢れた彼女なら求婚

凄い発見をしたんだが… :VIPPERな俺
 こういう>>1よくいるよな

最近の小学生ワロタwwwwww :あじゃじゃしたー
 関西の笑いに対する姿勢は英才教育。エリート中のエリート

今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていこうと思う :ぶる速―VIP
 納涼。トイレに行くのを我慢しよう

「あ、この場に俺いらないな」と気づく瞬間 :BIPブログ
 ワロタwwwwwwwww           ワロタ・・・

幼馴染「……童貞、なの?」 男「 」. ―前編― :妹はVIPPER
 中編、後編もあるが中々惹きつけられた

向かいのマンションの女が双眼鏡でこっち見てるっぽいんだが :ハムスター速報
 現実にありえるシチュエーションではないが、これはたまらん!

【これは良スレ】
いじめから助けてくれた子のことを話したい :まめ速
 社会人になってもイジメが存在する。そんなに暇じゃねぇ

なぜ「逆襲のシャア」は、ガンダム史上最高傑作なのか…どうしてハサウェイはバカなのか :アルファルファモザイク
 アムロとコーラサワーが同じ階級なのは常に不思議に思っていた。劇場版ではコーラは准尉になってるし・・・

リビアのスナイパー狩り「わざと撃たせて場所を探る」「犬を歩かせてレーザーポインターを探す」 :2chコピペ情報局
 FPSの戦術は使えるが人が使っていいものではないだろう

wikipediaは6回リンクを辿ればどのページでもいけるらしいwww :ハムスター速報
 wikiは無限の可能性を秘めていた
s-sd2020f_logo001.jpg

セブンスドラゴン2020のamazon商品ページにビデオが追加されました

公式サイトが出しているキャラメイクに関する動画とは異なったスキルカスタマイズ/CV選択などが見られます
未だ情報の出ていないデートスポットなど新情報もまとめているので実質最新PVといって問題ない出来になってます

以下、動画を掲載
Read more
2011-08-26 18.09.36

初回限定BOX購入。
●中身
 ・figma/WRS
 ・アートワークス(初期案や年表がかなりイイ)
 ・リミテッドサウンドトラック(全10曲、計13分と短め)
 ・ゲーム本体

御影社長の原価計算ミスで売れば売れるほど赤字になる限定版
個人的には満足。WRSは本当に良い出来です。

さて、肝心のゲーム内容ですが・・・
Read more
8/27 気になるゲーム情報まとめ

Pickup
「GODSGARDEN #4」,数々の名試合が生まれた会場の空気をお届けするフォトレポートを掲載

何度見ても熱い。各選手のベストバウトがUstreamアーカイブで見れる記事です
オススメは「Poongko選手 vs. うりょ選手」、「ふ~ど選手 vs. ときど選手」、「予選リーグ:板橋ザンギエフ選手 vs. xian選手」の3つ、他にもいい試合があるので時間あるときにアーカイブ全体を見ることをオススメします!

以下、まとめ
Read more
しっくり来ますね

ff13-2_key.jpg

 FINAL FANTASY XIII-2 公式サイト


 先日公開されたPAX Prime 2011の日本語トレーラーが
 公式サイトで閲覧可能になりました。

 これから大型の情報がどんどん続くようなので
 ゲームの内容や詳細が明らかになってくるでしょう。
 
 公式サイトにはキャラクター:ノラが追加され
 メンバー4人が確認できます。

 発売日はTGSで発表かな?
 12月予定のソフトがそろそろ増えてきそうです
 続きに動画を掲載します。

Read more
8/26 気になるゲーム情報まとめ

Pickup
FINAL FANTASY零式 発売日を2週間遅らせて、10月27日に変更 :公式インフォメーション

購入される方は発売日に注意しましょう。
開発状況で品質改善されるなら延期もやむなしですが、13日にエースコンバットが被っていたので2週間丸々気兼ねなく遊べるようになり、ホッと胸を撫で下ろしました。しかし後に詰まるとそれはそれで大変そうです

以下、まとめ
Read more
これがお前らの言う開拓なのかッ!
s-fg_logo.jpg


公式サイト更新。オープニングムービーが公開されたので下記に掲載します

更にキャラクター2名公開
 ●ルーティル(Loutill) :シスター。戦盾を振り回すシスター CV:名塚 佳織
 ●ラニ・ラト(Lani・Rate) :次期族長候補の青年。クロウを武器として扱う CV:小西 克幸

更に、9月15日に体験版が配信決定!
内容が凄く気になっていたのでこれは有難い!購入検討の一歩としてDLします。

では、動画を続きから
Read more