2011/07 - Game Scout
7/31 気になるゲーム情報まとめ

『テイルズ オブ エクシリア』期待感膨らむ体験会&トークショーリポート :ファミ通.com

気になる成長要素にも少し触れてました

“リリアルオーブ”を軸にした成長システムだ。これはレベルアップ時に入手するGPを消費して、ステータスや術技を習得していくというもの。「非常に自由度が高いシステムで、成長のしかたは、人によってまったく異なるものになると思います」(馬場氏)と、自分なりのキャラクター育成をしたい人にはたまらない仕様となっているようだ。ただし、「オートナビを選択すれば、AIのオススメに任せることもできます」(馬場氏)と説明されていたように、ある程度自動で成長させる仕組みもあるようなので、いろいろ考えるのが面倒な人でも心配する必要はなさそうだ。


制作サイドは“裏切り”に関してユーザーの心を弄んでいるのか?w

――今日のトークショーでのユーザーの方々の反応はいかがでしたか?

馬場 大阪でもそうでしたが、本当に期待して待ってくれているんだな、というのが強く伝わってきました。PVもすごく熱心に見てくれていましたしね。「一語たりとも聞き逃さないぞ!」という感じで。

――それでは、うかつなことは言えませんね(笑)

馬場 そうなんですよ(笑)。でも、興味を持ってきてくださっているので、本当にありがたいです。

――トークショーでは、アルヴィンのくだりが大ウケでしたね。

馬場 そうですね。「アルヴィンってどんなキャラクターなんだろう」というところに興味を持っていただけているみたいですね。ちょっと斜に構えていて、「もしかして裏切るんじゃ……?」とか、いろいろ詮索したり(笑)


くそう!ただでさえパーティ人数が少ないんだから裏切ることはないと思いますが・・・
パッケージ左上の人物はまだ秘密だそうです


以下、少なめのまとめ
Read more
【ワロタ】
リアル地獄のミサワ見つけたぞw :ハムスター速報
申し訳ないけどワロタ、文字の殺傷性を改めて確認できるw

ラノベのタイトルに新たなブーム!! 「何々の 何々が 何々で 何々」 :ニュー速VIPブログ
1H5Wの法則

グンマーの奥にはニーガタという聖地があるらしいんだが :VIPPERな俺
カクウェイワロタ

群馬県知事がグンマーネタを公認してしまった件 :暇人\(^o^)/速報
近所も似たような風景でワロエナイwww

高校野球放送でとんでもない放送事故(*ノωノ)あぷー :アルファルファモザイク
195!195!!

タンクトップ姿の女の子のエロさは異常wwwwwwwww :VIPPER速報
これは本当に良質なm


【ワロタ・・・】
俺が女の子としたかったやりとりを書いていく :まめ速
40がすげー理想なんだよ!理想なんだよ・・・アレ目から汗が

「動画が見られない」「mp3ってなに」「アラームの止め方教えろ」 いま、スマートフォン板が熱い! :暇人\(^o^)/速報
実際にこういう人が周りにわんさかいて・・・

社畜の夏休み短すぎワロタwwwwなんでこんなに短いのwwww :ワロタニッキ
ワロタ・・・ワロタ・・・


【ゲーム系】
海外ゲーマーの疑問「西洋ゲームは技術的に日本より進んでるの?グラフィック厨なだけ?」 :はちま起稿
なんでどちらもいいところを取ろうとしないのか

レベルファイブ日野社長「3年前、バンナムに100万ぐらい売れるガンダムゲーを作れと依頼された」  :オレ的ゲーム速報@JIN
AAワロタ

キック・アスのクロエ・モレッツちゃんが 14歳なのにありえないほど成長してる件 やばい :2chコピペ情報局
クジンシー鉄板だった


【これは良スレ】
部屋をキレイにしようと思う センスのある部屋にするにはどうすればいいか教えてくれ :ライフハックちゃんねる弐式
投げ出さない心

テンションが最大MAXに跳ね上がる曲 :アルファルファモザイク
ドラゴンフォースがでてきてもいいような

ファンタジーな世界観の画像ください! :暇人\(^o^)/速報
エウレカの世界観は大好きだった

壮大な画像貼っていけ :暇人\(^o^)/速報
いいなぁ・・・稲妻・・・ゾクゾクする

安定したゲームシステムと難易度+快適さ
ds2_pc.jpg
◆デビルサバイバー2 プレイ日記01

最序盤の感想
Read more
7/29 気になるゲーム情報まとめ

ニンテンドー3DSの値下げ、どう思う? みなさんの意見をまとめてみました :Kotaku Japan

岩田社長、3DS値下げについて語る ― 役員報酬も50%カット :INSIDE

ゲームズマーヤ店長ブログ :大激震!!

最初から18,000~19,800円で出していればこんなことにならなかったんじゃ?

新規購入者は買いやすく、古参はどこに向けていいかわからない怒りに駆られ
サード、小売にすら事前報告をせず敢行・・・中古ショップは苦しいのにさらに追い詰めて
特に任天堂には思い入れがないのですが、ゲーム業界全体を見るとこの信用問題とも取れる件はガッカリです
そんな事を言いましたが、3DS待った甲斐があった?ので8月中に購入決定!

以下、まとめ
Read more
ノエルさんの声を聞いた瞬間に不用意でフイタ
FFmv_07.jpgFFmv_08.jpg


CV:岸尾だいすけでほぼ確定?僕が聞いた限り岸尾さんにしか聞こえませんけど
低音ボイスとノエルの印象がちょっとズレて感じます、だがそれがイイ!!

以下動画を掲載
Read more
長く遊べそうで攻め方にも多様化するシステムキタ!
s-040.jpg

参照 : 4gamer記事より

銃火器に見立てて1つの魔法に〔威力・MP効率・詠唱時間・射程距離・速度〕のパラメータを採用

以下、新キャラクター3人+NPC2人と魔法の詳細
Read more
7/28 気になるゲーム情報まとめ

ニンテンドー3DS 値下げのご案内 ~8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に :任天堂HP

<価格改定前に購入された皆様へ>

今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。

このことは、いちばん最初にニンテンドー3DSを応援してくださったみなさまからのご信頼を損ない、ご批判を受けかねないことだと痛感しております。
(中略)
みなさまは、ニンテンドー3DSを最初に応援してくださった大切なお客様です。「早く買って損をした」というお気持ちを完全になくすことはできないかもしれませんが、特別なお客様であるみなさまに対し感謝の意を表して、以下のようなご提案を用意させていただきました。


欲しいソフトがないとハードは買わないので今まで購入見送りをしてきました(ToAで揺らいだ)
9月に閃乱カグラデビルサバイバーOC があるので結局は購入予定だったので僕としては有難いです
しかしまだ半年でここまでしなくちゃいけない任天堂は見たくないものですねぇ
それなら新色出る前にやっておくべきでしたよ、しかも補填が感謝とお詫びのパッケージレベル
任天堂商品から1作無料くらいしても良かったんじゃないかな~と戯言です

以下、まとめ
Read more
s-sd2020f_logo001.jpg






本作の主題歌「SeventH-Heaven ♪sasakure.UK(feat.初音ミク)」

どのようにゲーム内で出てくるか!楽しみですねぇ!
スキルぶっぱゲーか・・・?
04896613241f6b4f2d987c47ee09f37aadc1.jpg

<システム動画更新>


以下、動画
Read more
本日、発売!
ds2_hinako.jpeg
19歳でこのジト目・・・更に関西弁・・・罵ってくれえええ!!!

<更新内容>
○イントロダクション :全員集合のメインビジュアル 更新
○キャラクター :九条緋那子(ヒナコ)、栗木ロナウド(ロナウド) 更新
○スペシャル :Twitterアイコン 追加


以下、ロナウドの紹介と・・・
Read more