Category: "・未分類" - Game Scout

オフゲにスマホゲーに固定ゲー


久し振りの広告出現に伴い、久し振りの更新となります!
この時期になると毎年思いますが、FFから少し足が遠のく不思議現象にそろそろ名前をつけてもいいかもしれません。きっと暑さのせい。しかし今年は増して暑い気がします・・・。

さて何をしてるのかと言いますと。
まずはFF14は固定ゲーですw
現在律動零式2層の2体目練習中という段階で、固定活動日以外はトークンも投げ捨ててINしてません!
これで固定をしてなかった場合は完全に引退コースだったのではないかと、そう思うと固定も捨てたもんじゃない。スローペースな固定ですが、毎度固定日は楽しいので次の天道編が来ても、ワイワイ律動を攻略しているのではないでしょうか。

イベントは妖怪さんは諦めるとして、紅蓮祭に新生祭はきっちりやっていくスタイル。
先日の14時間生放送を見て、また3.4に対する意欲が湧いてきている!
待望の水槽実装を経て、やっとマイハウスのレイアウトをこうしたい、と思えるようになったのでエンドコンテンツであるハウジングも攻めていこう。(3.4以降)


問題はオフゲーのほうで…。
完全に殺しにかかってきていた9月なんですが、まさかの15ちゃんが2ヵ月先へ逃げていった。
腰を据えてペルソナ5が出来る有難さ噛みしめ、ノクトさんに手を合わせるわけでして。

この忙しさに加え、現在遊んでいるスマホカードゲーム「Shadow verse」が熱いのです。
ジャブジャブ課金のサイゲームスが作った割りに、微・無課金で遊べる。
それでいて奥の深さとデッキバリエーションの多さにどっぷりハマってしまいましたw

sv_001.jpg 
ランクはA0まで駆け上がり、AAを目指すか好きなように遊んでランクを意識しないか迷い中。
9月アップデートでカードパックの新弾が配信されるので、今は2pickでルピ貯めが主な遊び。

sv_002.jpg 
5連勝はなかなか出来ませんが、4勝以上で報酬がイコール~プラスなので無限に遊べてしまう。
カードゲームの腕次第で、初日から報酬を得つつ無限に遊べる2pickが神がかってますw

スタンダードパックはこれのおかげでもう引きたいカードも無くなってしまったくらい。
sv_003.jpg 
一度だけですが、レジェンド(最高ランクのカード)を3枚引きしたことも!


あとは基本的に知り合いとの1対1が楽しいです。



そんなこんなで手広く(?)楽しんでますが、3.4に向けてFFのエンジンも暖めてくる時期ですね。
お外はもう少し秋に近づいてほしいところですが。

ではまた次回!

理想と現実


ffxiv_20160527_104822_R_20160603223804662.jpg 理想は高く、目標は低く。忍びは忍んでなんぼよ!

というわけで、範囲強化くるよーっとなってからの理想と本日公開されたパッチ3.3の先行ノート部分を照らし合わせてみたいと思います。


強化クルー?!となった4月30日時点のついーと。


そして本日公開された先行パッチノートの現実↓

p33.png 

3.3パッチノート先行公開


×五月雨威力110、消費TP100

○火遁威力250

×土遁威力40


3問中1問正解(しかも一番ありえないと思ってた部分)でした。

土遁はDoT生成時間24秒なので、40×8の合計威力320。

21秒以上効果があれば土遁、それ以下なら火遁→活殺火遁でいいかな?

捨身の乗った火遁→活殺火遁の瞬間範囲能力はかなり上がった感じがしますね。

現エキスパでは1グループ打っても忍術2回なので、相当まとめないと土遁はお目見えしない(自分は)かなー。活殺土遁がうまく決まればウハウハだろうけど…これはPTの火力に左右されるのでまだなんとも言えないな!



ひとつ言えるのは今よりは確実にヒャッハーしていいってことです(^p^)ヤッター

モンクさんと召喚さんには逆立ちしても追いつけないのは、最初からわかっているので少しでもマシになるなら嬉しい限り!特に火遁は思いきったなー。


しかし先行公開されたパッチノート長い。

これは6/6の朗読会楽しいだー!



それではまた次回!

ゴルディオンバゼラード

タチコママウントよりも、この武器に出会いたいがために頑張った!

ffxiv_20160522_085308_R.jpg ゴルディオンバゼラードッ!

刀身の色は染色可となっており、抜刀時に若干光る逸品。
暗い場所なら目立つので、ささやかなドヤァを展開にするにはもってこい!
ライトセーバーなら青or赤、ビームサーベルならピンクor緑で結構迷いましたが、
今回は緑で!この画像はパステルグリーンを採用してますが、現在はメタリックグリーン!

武器の淡い光は、舞うような動きをする忍者だと操作してるだけで残光がキレイなので、ラーヴァナ双剣が好きでした。AWコンダクトも薄いピンクで光りますが、刀身が短いのであまり目立たないんですよねー。

その点ゴルディオンバゼラードは刀身長めで、好きな色に出来る…君を待っていたよぉ。

しかし…これ断章交換なのよね…。
ffxiv_20160521_231644_R.jpg 

まだ欲しい武器がありましたが、まぁまぁまぁまぁまぁ!
こいつが取れただけで満足しておきましょうw

次パッチの極○○○征竜戦の双剣が今からどんなデザインなのか気になっております。
ドラゴンズエアリーのドロップ双剣“ホフド”は独特な曲刀だったので、そっちよりかな?

何にせよ、AW続編で新グラフィックになるし、新IDドロップ防具も、ポーキーも見た目に楽しいパッチになりそうですね!


ではまた次回ー!

相互リンク結ばせていただきました(赤面



相互リンクなんていつ以来の追加になるでしょうか・・・!
これを見たPSO2ブロガー、私の筋骨隆々な体で受け止めますよ(ニッコリ
って、本来なら私も精力的に声をかけなきゃいけないのよね!!

今回相互リンクを結ばせていただいたのは、Ship5の著名ブログ
『 雅の雅やかなPSO2日記 』 様です!

親バカ全開ガールの雅さん。
手をあわせて拝むクラスのお胸様を始めとした魅力的なSSと
戦っては鬼神の如く、不知火星を愛する立派なアークスを楽しみながらブログにしている方です!
個人的には愉快なチームメンバーさんとも会ってみたいものです(^p^)
あとはドゥドゥな骸さまとのツーショットでウハウハもいい・・・ゴクリ

そしてなんと、私のフレンドを介して会いに来てくれました・・・!!
(これも本来なら私がウィスパーして会いに行く場面だけど)

pso20140613_235845_032_R.jpg
うん、雅さんかわいい(確信

フレ登録までさせてもらい、その後も話は尽きず久々の深夜帯まで夜更かし!
SSに関して大変熱心な心を持ち、思い立ったら即行動にうつすアクティブなブロガーの鑑。
勉強熱心でその飽くなきSSへの思いがその場で見れたことはいい刺激になりました(良いお胸もいっぱい見れたし)

pso20140614_000201_044_R.jpg
雅さん、今後ともお世話になります(意味深

PSO2専用のリンク枠をサイドバーに設置しましたー。



さぁ、アークス業もしっかりしないとね!ということでさっそくビンゴに着手。
表ビンゴを埋めるのはやはり、というかそれ用に仕込まれているので
期間限定の常駐クエスト 「静寂に生まれし混沌」 へさっそく出撃。


pso20140613_223520_012_R.jpg pso20140613_195355_004_R.jpg
舞台は敵の侵入を許したマザーシップ


アップデートされた感謝祭仕様のシーのオーダーを受けてから、
マルチぐるぐる構成のマザーシップで敵を蹂躙。
フルPTならば、昨今のプレイヤー事情から近接職は結構苦しい立場ではあるものの、
ボスEトラが多く、そちらで多少貢献できれば・・・。魔の手を伸ばしているのはアークスなのかも!
カタナをもったハンターでの戦いはゲッカ、アサギリ、ハトウ、カンランを絡め、
対ボスはソードと兼用してのバランスのイイ戦い方を模索中。
道中のザコ相手は、ソードだとギアが溜まる前に片がつくことが多く、
速度重視の戦いを求められる場合は、カタナで挑んだほうが敵に触る回数が多く感じた。
メインはメインウェポンを携えるべき、と自論を展開するが頑固なのは視野を狭めるのかなー。
難しいところではあるが、悩みながらも速度と楽しみが両立できるような試みは悪くない!


親愛なるだっさんの要請を受け、裏ビンゴに突入するところまで一緒にクエ消化。
その後は裏ビンゴのアークスGPをクリアするためにペアで挑戦。

pso20140613_231433_013_R.jpg pso20140613_232008_014_R.jpg

シュンカシュンラン下方修正前に一度ともにアークスGPに挑んだときより、
シュンカを封印した今回の方が圧倒的に早くケリがついたことは驚いた。
うーん、カタナのほうも全属性わけを進めて、だっさんを楽させてあげなければ・・・!


ということで濃密な一日。雑談して、戦ってを理想的に遊べた!
毎日楽しいぜぇーーー(^p^)

今夜はいよいよ・・・緊張のせいか爆睡できたので、夜は寝かせないよ(ニッコリ
さて、ネタ仕込みにINしますか・・・。

Read more
entry_img_733.jpg『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』

戦闘BGMアレンジにサムライ新EXスキルが見れる聴ける

Read more
